人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大阪の犬の生体を扱っているペットショップで評判の良いお店を教えてください。
※奇形・病気が多いと噂されている所は論外です。
※どういう風に評判が良いのかも併せて教えてください。

●質問者: birirubin
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:ペットショップ 大阪 奇形 病気
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● malonie
●35ポイント

大阪府畜犬繁殖組合

http://www.osaka-chikuken.co.jp/index.htm

個人的な観点からなのですが、

当方、犬を3匹飼っておりまして、3匹とも違うルートからやってきました。

1匹目がこの大阪府畜犬繁殖組合から来ました。

他の一般的なペットショップとの違いは

・ペット用品などと一緒に陳列されていないこと

(子犬に用事の無い客が騒いだり構ったりすることがない)

・常に大勢の目に晒される店とは違い、子犬へのストレスが他店より少ない

・子犬がいつでも水を飲めるようにしていること(水を用意していない店もある)

・同一犬種が複数いるので、個体の違いを比べられること

・子犬の分譲(購入)と同時にサークルやグッズなどの購入を迫られない

(給水器やハウスは店で使っている子犬が慣れたものを譲り受ける)

・店員の匂いを子犬に慣れさせないためなのか、店員はビニール手袋以外では子犬に触れない

(子犬たちが店員にとても懐いてしまってる店が結構多い)


特に誰に奨めたわけでもなければ、話した覚えもないのですが、

犬を飼い始めた知人が数名、同じ店舗で購入していますので、

みんな何らかの良いところがあって購入に至ったと思います。


◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

私もそのお店でプードルを購入しました。

確かに大阪で行った中では大阪府畜犬繁殖組合が一番しっかりしていると感じました。

店長のおかあさんのキャラは濃いですけどねw


2 ● ex-0808
●35ポイント

http://www.orangehouse.info/

オレンジハウス

こちらのペットショップはオーナーが直接ブリーダーもやっていて、要するに出所が完全にわかっているため信頼度が高いです。

ただ、その分量販店に比べると値段がちょっと高いですけどね。

◎質問者からの返答

なるほど,オレンジハウスも移転したお店に先日遊びに行きました。

オーナーがブリーダーだったんですか。

衛生面であまり良いイメージが無かったもんで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ