人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【LANDISKのFTPセキュリティ】

現在、LANDISKでFTPサーバの機能を使用しているのですが……

デフォルトの状態でしか使えないので、セキュリティ的に少し心配です。
ポートも20-21を使用している状態ですし、暗号化されていない(FTPSではない)ので、盗聴された時も不安です。

何かFTPデーモンの方の設定を変更せずに、手軽にセキュリティ的に強化できる方法はありますでしょうか?

例えばルータの設定でデータ転送に制御をかけたりとかで。

※当初はLANDISKにてtelnetを使用できるようにしようかと思ったのですが、リスクと手間が高く、それをするぐらいなら別途普通のサーバを買った方がいいと思い、その方法は断念しました。なのでLANDISKの中のデータ(デーモン)などの変更はできない状態です。

●質問者: サード
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Telnet サーバ セキュリティ デフォルト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●60ポイント

VPN サーバ機能を備えるルータを利用し LANDISK の置き場へのアクセスを丸ごと暗号化、非公開化してしまうのはどうでしょう?

私は以下の製品を使っています。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/index.html

◎質問者からの返答

VPNマルチパススルー機能

IPSecやPPTPによる暗号化通信とトンネリング機能を実現すVPNに対応、自宅やインターネット無線スポットから企業内サーバへの高セキュリティアクセスを実現します。

さらにマルチパススルー対応により、複数のVPNセッションを使用することが可能です。

(PPTP・IPSec対応)

※VPNマルチパススルーは、VPNによって暗号化された通信データをそのまま通過(パススルー)させる機能で、暗号化処理(VPN化)ではありません。

ですかね。

BBR-4HGを使用しているので、同じ機能が使えないか試してみます。

ちょっと調べてみましたが、実装はOpneVPNを利用すればいいのかしらん……。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ