人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USBのテンキーボードを買いました。そこでこのテンキーのそれぞれのボタンをショートカットに利用しようと思ったのですが、上手くいきません。どうやらメインのキーボードの例えば1を押したときとテンキーの1を押したときに違うコードで処理されているようです(当たり前か…)。テンキーのそれぞれのボタンをメインのボードのボタンと同じであると認識させる方法はあるでしょうか?
私が買ったテンキーはNumLock問題とやらを解決しているらしくメインのボードのNumLockと同期しません。それが原因なのでしょうか?
買ったテンキーボード↓ OSはWinXPです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/10key/tk-ufh/


●質問者: saikkikusu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS USB WinXP キーボード コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GEN111
●60ポイント

ショートカットを登録するときにテンキーを使うことでは解決できないのでしょうか?


キー入れ替えソフト

http://mayu.sourceforge.net/

http://lukewarm.s101.xrea.com/

最近では「窓使いの憂鬱」や「AutoHotkey」がメジャーですが、慣れないと設定が難しいかもしれません。

http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/intro.htm

「猫まねき」は GUI で設定できるので楽でしょう。


対象のソフトによってはこれらを使っても対応できないものもありますが。

◎質問者からの返答

何度か試した結果、窓使いの憂鬱で思うように設定することができました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ