人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコン(IBM Thinkpad X40)ですが、起動時はディスクトップの解像度は1024×768なのに、いったん画面を閉じて、再び開けるだけで、勝手に解像度が800×600に下がりアイコンが大きく表示される状態になってしまいます。
グラフィックプロパティのディスプレイ解像度で直せばその時は1024×768戻りますが、再度起動しなおすとまた同じ現象になります。
どうやって直せばよいでしょうか。教えてください。

●質問者: inosuke
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IBM ThinkPad X40 アイコン グラフィック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●40ポイント

詳細は分かりませんが、ディスプレイドライバに問題がある可能性が高いです。

ドライバを更新してみてください。


ThinkPad であれば、「ソフトウェア導入支援」というアプリケーションを使用することで簡単にドライバを更新できます。

ソフトウェア導入支援 - ThinkPad/ThinkCentre/Lenovo 3000

X40 だと標準でインストールされているかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● TOURCONTAKUTER
●40ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechi...

ThinkPadシステムの最も一般的な解像度は1024x768ですので、明らかにおかしい状況です。

初期から同様の症状でしたら、スマートセンターに電話をして相談してください。

IBMで受託してますが、バイトのオペレーターは異様に理詰めでうちには責任ないよー的にいってきます。一度ぶちぎれて、そのような方々を担当している社員の方に担当替えしていただいた方が、適切な対応をいただけます。

私もX60Sで相当もめていますが、結局ウイルスソフトを変更しWinを再インストールしました。

◎質問者からの返答

おかしいということが明らかになりよかったです。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ