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アメリカの小売店「ノードストローム社」が最高のお客様サービスを提供していると言われる理由を教えて下さい。具体的に「こういうサービスをしている」というところを教えて下さい。


●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お客様 アメリカ サービス ストロー ノード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● bangohan
●20ポイント

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020528A/

ノーと言わないノードストローム


2 ● COFFEECUP3
●20ポイント

http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10005986504.html

ノードストロームの伝説

エピソードがのっています。


3 ● sylphid666
●20ポイント

決して「ノー」と言わない百貨店ですね。

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020528A/

>商品の販売後に顧客からサイズが合わないなど返品の申し出があった時、いちいち理由を聞いたり反論せずに黙って返品を受け入れています。

>ノードストロームでは顧客に対して、返品・取り替えにはいつでも応じますというメッセージをいつも発信していることになります。

>いつも返品を受け入れてくれるという安心感の中で、顧客は買物をすることができます。


4 ● ARAYOTTO
●20ポイント

http://www.townnet.com/tsunagu/nordst.html

http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10005986504.html

http://www.jowcorp.jp/dokusyo/041.html

>返品を無条件で受け付けるシステムについては、買ってから2年後のドレスを受け取るというから徹底している


5 ● pikupiku
●20ポイント

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020528A/

・返品取り替えにはいつでも応じます

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