人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Windows】
以下の状況です。
解決策を提示してください。

OS:WindowsVistaEnterprise

一:Youtubeが見られない。
二:Googlemapが見られない。
三:モデム(ルータ)にも接続できない。


質問が長すぎます、と怒られたので、別ブログにそのまま書きました。
http://d.hatena.ne.jp/engry/20070421
申し訳ないのですが、こちらを参照の上、こちらに解答をお願いします。

●質問者: engry
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS Windows YouTube モデム ルータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ムーンドルド瑠川菜月
●60ポイント

再現が出来ないので予想になってしまいますが、恐らくJavaScriptが正常に動作していないのだと思います。

昔はIEではJavaScriptはMicroSoft製のJavaエンジン「Microsoft VM」が主流だったのですが、今はたいていSUN製のJavaエンジン「Java Runtime Environment」で動くように作られています。

なぜそうなったかは、色々と大人の事情がありまして…

※興味がありましたら以下のURLを、興味なければ見なくてもかまいません。

●Java訴訟

http://www.jiten.com/dicmi/docs/j/6461.htm

新しいJavaエンジンは以下のページでインストールして下さい。

※IEから行うと、自動的にインストールが開始されますので楽でおすすめです。

※IE以外のブラウザだと「Windows (オフラインインストール)」を選んでダウンロードしたファイルを実行して下さい。

●Java ソフトウェアの無料ダウンロード

http://www.java.com/ja/

ちなみに余談ですが、Javaにもセキュリティアップデートが存在してまして、WindowsUpdateのように自動的に右下のトレイアイコン部にコーヒーカップのマークが出て、アップデートを促す事がありますが、これは出来る限り行って下さい。

Javaセキュリティアップデートを手動で行いたい場合は [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[Java]→「Javaコントロールパネル」ウインドウ→[アップデート]タブ→[今すぐアップデート(U)]ボタン で行えます。

◎質問者からの返答

JAVAとJavascriptは販売戦略で名前がにているだけで、別物だと思っていました。

エンジンがJavaのモノを使っているのであれば、関連しているかもしれないですね。

EclipseとともにJavaは常に更新していましたが、一応アンインスコして入れ直してみようと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ