人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

南米旅行(ブラジル?エクアドル)の安い移動方法を教えてください。

今年の6月から半年間ブラジルの北東部(Rio Grande Do Norte州に)に滞在した後、エクアドルの友人を訪問して年末か来年の初めに帰国する予定です。

特にブラジル?エクアドル間の安い移動方法をご存知の方、または南米をバスで旅行された経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけるでしょうか?

●質問者: masomi79
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:6月 Grande Rio アドバイス エクアドル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●60ポイント

私は南米バス旅行の経験はないので、

南米をなんと女性ふたりで一周した方のホームページを紹介します。

この中の「ぐるりんルート」によると貧乏旅行なので安いバス移動中心みたいです。

(情報は少し古いですが参考にはなると思います)

http://homepage1.nifty.com/Mercado/latinoamerica-frame.htm



なお、外務省の海外安全ホームページによると

安いけどバスは危険みたいなのでお気を付けて。

エクアドル

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=243


5.交通手段の安全性

エクアドルにおける交通手段として、一般乗合バス、タクシー、自家用車、

さらに公営のトロリーバスなどがありますが、運賃の安い一般乗合バスは

スリなどの被害に遭う危険があるので利用しない方がよいでしょう。

タクシーは一流ホテルから乗車するか、無線タクシーを呼んだ方が、

料金は少し高くなりますが、危険性は低いでしょう。

長距離バスでの移動は、交通事故が多発している上に、

特に夜間は強盗に狙われる可能性があるので避けた方が良いでしょう。

ブラジル

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=259

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ