人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語の音声認識と音声ファイルの加工について知りたいです。

英語の音声ファイルを、音声認識をして、文字に落とします。
それで、その文字を見て、英語の音声ファイルを切り出したいのですが、いい方法はありますでしょうか?

音声認識ソフトに、その機能があれば、OKなのですが、そういうソフトがあれば、それが一番いいです。

音声の波形をみながら、soundEngineというソフトで、切り出しをしようかと思ったのですが、手間がかかるので、文字でできないかなと思いまして、質問します。

●質問者: phare
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:ソフト ファイル 英語 音声認識
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Movica.html

movicaで音声を聞きながら手動で切り出しするのが良いと思います。

◎質問者からの返答

これは、動画ファイルの編集用みたいですね、mp3やwavはできないみたいですね。

また、仮に音声ファイルで使えても、soundEngineと同じ使い方になるような気がします。


2 ● felix33
●35ポイント

英語音声認識ソフト

http://www.dragonspeech.jp/ds6/pro.html

◎質問者からの返答

間違って、同じ質問を二回書いたので、もう一方は、終了しました。で、そちらに書いた返信をコピーしておきます。

--------------

ここの "音声データの保存" というところでしょうか?

テキストと音声の両方のファイルが同時に保存されると。

これで、できた音声ファイルの切り出しも出来るという事でしょうか?

あと、professional版のみの機能ということでしょうか。

---------------------------------

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ