人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word2003に関する質問です。行頭が「*」文字で始まる行を、一括して「見出し1(アウトラインレベル1)」に設定する方法はあるでしょうか?

Wordについてはある程度詳しいつもりなのですが、いろいろ試しても上手くいきません。Wordをよくご存じの方のご回答をお待ちしております。質問の意図を、しっかりとご理解いただけない方のご回答は、ご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

注:Word2003から、1行の中で部分的に複数のスタイルを適用できるようになったようです。今回の希望は、*で始まる行は、改行コードを含めた行末まで、見出し1に設定したい....というものです。


●質問者: Mugicha2004
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word アウトライン コード スタイル レベル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●60ポイント

検索を使って実現してみます。


まず、該当の文書をアウトラインモードにして、検索ウインドウ(Ctrl+F)を表示します。

検索する文字列に「\*」(ドルマークとアスタリスク…はてなではドルマークが勝手に/に変換されてしまうみたいです)と入力し、

「見つかったすべての項目を強調表示する」にチェック。

オプションを開き「ワイルドカードを使用する」にもチェック。

これで「すべて検索」をクリックすると、「*」文字が全て選択されます。


この状態のまま検索ウインドウを閉じて、

アウトラインツールバー(出てなかったら表示→ツールバーから出しておいてください)の「レベル上げ」を選択した行が全てレベル1になるまでクリックしてください。


これで「*」のついた行を全てレベル1に一括変更できると思います。


もし、改行コードを含んでいる行が一緒にレベル変更されなかった場合は、

その改行が改行ではなく、Enterによる「改段」になっている可能性が高いです。

http://www.relief.jp/itnote/archives/000803.php

http://www.relief.jp/itnote/archives/000269.php

その場合は↑のサイトに検索・置換方法がありますので参考にしてください。


以上ご参考まで。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございました。後ほど、結果を書き込みしますね。

OKでした!! ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ