人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Linuxでグラフィックボードを追加する方法が分かるページを教えてください。

自作PCでFedora Core 6を使っています。オンボードのビデオコントローラがATI es1000というもので、アナログ出力しかできないため、新たに玄人志向のGFX5500-P256C(nVIDIA GeForceFX5500)をPCIスロットに指しました。これを使えるようにするためにはどのような手順が必要でしょうか?参考になるページを紹介していただければ幸いです。

●質問者: hashi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ATi Fedora Core Linux nVidia pCi
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●60ポイント

http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp

linux用のドライバを入れればいいんじゃないの?

(Graphics Drivers →GeforceFX→linux)

http://www.nvidia.com/object/unix.html

こっちにもあるし、、、

◎質問者からの返答

アドバイスをありがとうございます。

漠然とした質問で申し訳ありませんでした。

徐々に問題点を集約していきたいと思います。

疑問としては、2枚のビデオカードがある場合にどうやって

メインのカードを切り替えるかということです。

xorgでvideocard0と1を作って、screenのセクションで片方を指定するという流れになるのでしょうか?

なかなか参考になるページが見つけられなくて質問しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ