人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「マジックカット」のライセンス料を教えてください。

●質問者: phaedra
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:カット マジック ライセンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●35ポイント

特許の有効期間は20年前なので特許は切れているはずです。

そのため、特許のライセンス料は不要だと思いますが、マジックカットという商品名は登録商標であるため、使うことは出来ません。(使用料を払えば使える可能性は大です。)

最近の新しいタイプの易開封方法に関しては、まだ特許が聞いている可能性が高いので問合せが必要です。

http://www.asahi-kasei.co.jp/pax/biz1b.html

◎質問者からの返答

これって、技術ライセンスを売ってるのか、機械を売ってるのか、フィルム自体を売ってるのか…。どうなんでしょ。それはいいとして、ラーメンなんかについてる小袋1つあたまの単価の目安が知りたい。あくまでも目安。


2 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.asahi-kasei.co.jp/pax/biz1b1.html

利用する規模や、使用する形状・量によってライセンスの単価は異なってきますので、こちらでお問い合わせしてみてください。

◎質問者からの返答

興味本位なので問い合わせるつもりはないのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ