人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FXをやろうと考えていますが、手数料無料という会社も結構あります。これらの企業はどのようにお金を稼いでいるのでしょうか?

またFXをやるにあたってどこの会社を選べばいいか迷っています。外為どっとコムは大手ということで、こちらでは口座を作る予定ですが、他に良いところを教えてください。手数料の安さ、使いやすさ、取り扱い為替の多さなど総合的に見てのおすすめを希望します。理由も教えてください。自分的にはトレイダーズ証券 ネットフォレックスも良いかなと思っております。

FXの会社はたくさんあってどれがよいか悩む次第です。


●質問者: popattack
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Fx おすすめ お金 トレイダーズ証券 ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ytakan
●20ポイント

スプレッド(売りと買いの差額)やスワップの受け取りと支払いの差額等で利益を得ています。あとは預かってる証拠金の運用益(微々たるものですが)でしょう。

http://www.moneypartners.co.jp/

今はマネーパートナーズつかってます。

USD/JPYのスプレッドが3pipで狭いです。ただ通貨ペアがあまり多くないのとUSD/JPY以外はそれほどスプレッドが有利じゃないです。


2 ● rcihat
●20ポイント

例えば私がメインで使っているFXCMジャパンのサイトを見ると、

FXCMジャパンは、売値と買値の差額(スプレッド)により収益を得ています。

と書いてあります。

・FXCMジャパン

https://www.fxcm.co.jp/

私はFXCMは手数料無料なのでメインの取引用、外為どっとコムはセミナーなどが充実しているので情報収集用に利用しています。


3 ● spyglass
●20ポイント

FX取引業者は手数料以外にスプレッド差で利益を確保しています。

外為どっとコムは全国でセミナーや広告活動が大きいので一番良く耳にする業者ですね、ただやはり手数料が高いです。

10000通貨あたり500円も取られると往復1000円ですよね、せっかく稼いだ利益が手数料で持っていかれる…ってことも起こります。


またスプレッドもなるべく小さな業者を選んでください。

買い契約の場合低い数値(ビット)で買って高い数値(オファー)にまで上がってやっと¥0円の儲けです。

つまりFXとはある程度リスクを背負った状態からの出発という事になります。

スプレットが小さいとこの辺りの「負のリスク」が最初から少ないという事になります。


あとは選ばれた業者が信託保全を結んでいるか確認してくださいね。

悪徳な業者ではある日突然ログイン出来ないって事になりかねませんし。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● hiko3karasu
●20ポイント

スプレッドで利益を出しているようです。薄利多売ですねぇ。

会社選びは、

1.もし会社がつぶれても預けたお金が保証される、信託保全の会社がいいと思います。

2.レバレッジが高い会社。保証金は安い方がいい。(でも実際に高レバレッジで取引しない方がいいです。自分でコントロールしましょう。←これが難しかったりする)

口座の使い勝手は使ってみないとわからないですね。

発注方法とか、細かいところで違うようです。

あとは投資スタイルにあわせていく。ブログを見ているとデイトレするのに手数料の高い会社を使っていたり、スワップで稼ぐのにスワップの低い会社を使っている人がいたりするんですが、なんで会社を変えないんでしょうね。

http://dummy


5 ● hiko3karasu
●20ポイント

ほかに会社選びでのポイント

・サーバーが強い。

急激に為替が変動した場合、取引ができなくなる場合があります。新規で儲けよう、どんどん損が膨らむので損切りしよう という人が殺到するからだと思いますが、注文ができなくて大損になってはたまりません。

・スワップの扱い

会社によってスワップの値段、付け方が違います。また、決済しないとスワップはもらえない会社と、決済しなくてもスワップが口座に入る会社があります。これは投資スタイルにも因るのでそれほど重要でないかもしれません。

http://dummy

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ