人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleカレンダーからCSV出力は?
Googleカレンダーで工数管理ができないか検討しています。

考えている方法は、プロジェクトごとのカレンダを作って、作業したら、その時間を入れていくだけです。工数管理とはいっても、何をしたかをためるだけです。

入力に関しては問題ないのですが、これを集計する方法が悩みどころです。
何かCSVに出力したり、変換して取得するような方法は無いでしょうか?

希望としては、カレンダーごとに何時間その予定(工数)がかかっているかを日ごとに出力できれば、後はエクセルで集計するようにしてもいいかなと思っています。エクセルへのコピペで使えるような情報を表示させるとかでも結構です。


●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CSV Googleカレンダー いるか エクセル カレンダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wm5775
●60ポイント

icalやxmlでアクセスできると思うので、そのデータを集計するというのはいかがでしょうか?

# xmlならxsltでさくっといけるかもしれませんね。

◎質問者からの返答

XSLTがいまいち分かってません。

簡単にさくっと使えるものなのでしょうか?

できれば、カレンダーごとにスタート、エンド、コメントをhtmlのテーブルか、CSVの形式で表示される実際のサンプルを見てみたいところです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ