人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高速道路を「糸魚川IC-長岡JCT-藤岡JCT-更埴JCT-上越JCT-能生IC」又は「倉敷IC-広島JCT-広島北JCT-千代田JCT-北房JCT-岡山JCT-倉敷JCT-玉島IC」のように移動した場合料金はIC間の料金のみなんでしょうか、それとも全経路に対しての請求なんでしょうか?


●質問者: warauneko
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:IC JCT 上越 倉敷 千代田
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nyanees
●0ポイント

http://www.nexco.ne.jp/

高速道路は一度乗って降りるまで通しで請求されます。

ただし、東北道→外環道路→首都高速→東名高速→名神高速→三葉道路→九州自動車道

というように、別々な道路を乗り継いでいくと、それぞれのゲートで支払いが生じます。

具体的には上のリンクでシュミレーション出来ます。

今、高速道路にはETCの利用で割引が設定されていたりします。

深夜割引(全国) 深夜時間帯(0?4時)は最大3割引!ご利用距離に制限はありません。

通勤割引(東京・大阪近郊以外) 朝夕の通勤時間帯(6時?9時もしくは17時?20時)は100km以内の区間を最大5割引!

早朝夜間割引(東京・大阪近郊) 夜間から早朝までの時間帯(22?6時)は100km

というような割引もありますので、

少しでもお安くと言う場合は、色々シュミレーションをなさるといいかもしれません。

レンタカーを借りる場合はETCがついていても値段は変わらないのでETCつきをリクエストして、ETCカード(メインカードのおまけにつけるとタダのものもあります)を利用するのもとてもお得です。

ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

えと、私の質問はそういったことではなく糸魚川IC-能生ICで通常だと\500だけどそれを糸魚川IC-長岡JCT-藤岡JCT-更埴JCT-上越JCT-能生ICのようなむちゃくちゃな経路だとどうなのだろうかという事を聞いているのですが・・・


2 ● nyanees
●70ポイント ベストアンサー

追加です。

知識がなくて、ループになっていることに後で気がつきましたが、

(上記回答はその点で不備です、ごめんなさい)

今、nexco東日本に問い合わせたところ、自己申告制ということでした。

詳しくは、確認しないとわからないと言うことでしたので、

課金ゲートの有無がわかりませんが、なければ、糸魚川→能生の課金だけで行けてしまうのかも知れません。

詳しいことはお客様センターでも把握していないようでした。

どこかにループを防ぐ課金ゲートがあるかどうか、

ということが鍵ですね、回答になっていなくて、ごめんなさい。

ポイントは要りません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ