人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイエットをしております。
ダイエットメニューにプロテインを飲む必要があるのですが、下記の3つはどの順番にするのが効果的でしょうか?

食事・運動・プロテインを飲む

●質問者: kickandpanch
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:ダイエット プロテイン 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/8件

▽最新の回答へ

1 ● tachibana26
●20ポイント

「やせる」ためには

空腹時に運動→プロテイン→食事

プロテインの吸収率を下げないためには食事との間を1時間くらいあけると良いと思います。

「脂肪をためない」ためには

食事→運動→プロテイン

せっかく運動してもその後だらだらとしていては食べたものが消費されずに蓄えられます。

「筋肉を落とさない」ためには

プロテイン→運動→プロテイン

この場合食事のタイミングはそんなに気にしなくて大丈夫です。運動前にプロテインをとることで筋肉の分解を防ぎ、また直後にとることで筋肉の修復を早めます。

総合的にみると、

運動→プロテイン→(少し時間を空けて)食事→軽い運動(のんびりウォーキング程度)

が、良いと思います。

プロテインもとりすぎれば脂肪として蓄えられてしまうので注意してください。


2 ● oVo
●20ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111025...

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881160

http://www.training-craftsman.com/protein-prime%20time.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311253...


これらを総合すると

運動は、内臓に負担を掛けない為に食後30?60分程度経ってから行い、

プロテインは、食事と食事の間の運動後30分以内に吸収速度がズバ抜けて速いホエイたんぱくを炭水化物と一緒に飲む

と効果的ということになります。


3 ● LsAmd
●20ポイント

http://www.ezaki-glico.com/qa/products/sapri/answer/a03.html

プロテインの効果的な摂取方法は、食後と、運動後1時間以内です。食後がいい理由は、食事を取ることでインシュリンが分泌され、たんぱく質が速やかに吸収性されるからです。

運動後に摂取するのがいい理由は、運動を終了した直後から、筋肉の修復作業が行われます。


4 ● daizo-i
●20ポイント

プロテインはいらないと思います。

私はある病気で入院する機会があったのですが、5キロやせました。

なぜかと考えてみると、決まった時間に決まった食事をたべていたからです。やはりやせるためには、まずは食生活の改善だろうと思います。

私は食品を買うときに栄養成分表の脂質の欄を見るようにしています。同じカップラーメンでも、食べたい時は少ないものを選んでいます。すぐにはむずかしいかもしれませんが、しばらくやっていると、脂質が少なくてもおいしいものがだんだん見つかってくると思います。

あとは、そこそこ運動しながらがんばってください


5 ● you-pon
●20ポイント

参考になります

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438074

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ