人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットオークション用の商材を探していて、中国からアパレルの仕入れをしたいと考えています。
初めての海外買い付けです。中国での取引に関して気をつける点などアドバイスください。

以下が私の現状です

・初期予算60万
(この予算なので1デザイン10着ずつ程度買いたいのですが、小ロットすぎるでしょうか?)

・5月下旬に旅費15万ほどかけて上海・義烏・武漢などに視察に行きたいと思っています
http://japan.alibaba.com/cnsupplier/products/japan/3.html
↑こちらに載っている工場(?)に直接訪問したり、市場を見ます
中国語は全くできませんので、こちらで通訳を頼む予定です。http://www.manzoku-china.com/

・扱うのはドレス・アクセサリーです
・将来的にはオリジナルデザインのドレスを発注したいと思っています

●質問者: qqqpo
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:5月 アクセサリー アドバイス アパレル オリジナル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● prime7
●23ポイント

折れた針が混入して、人が死んだり、怪我させたりした場合。

輸入販売の場合、すべての責任は輸入販売した方にあるということが 製造物責任法 (PL法)に定めてあると 聞いた事があります。

安全性には特に注意するように心がけたほうが、けんめいでしょう。


2 ● ex-0808
●23ポイント

1の方も言っていますが、検針については中国任せにしないでちゃんと会社でやることをおすすめします。

管理が雑なので大変危険です。


3 ● seble
●22ポイント

知り合いの知り合いの取引先が中国との取引を試した事がありますが、数年かけてもまともな商品ができなかったので諦めました。

あちらの感覚はこちらとまるで違うので、注文通りの商品を作らせるのが大変だそうです。

試作品が何とか水準に達したと思ったら、生産品はまるでお話にならない物が送られてきたとか、、、

既製品を購入するだけならまだしも、オリジナルとなると相当な困難が予想されます。

(ずいぶん前の話なので、事情が少しは改善したかも?)

安全性もそうですが、向こうの工場に誰かが張りついて監督していないとまともな物はできないそうです。

さて、どうですかね?

だいたい、その翻訳会社、信用できるの?

◎質問者からの返答

現地に行って既存品を購入しようと思っています。

よく発注して商品作らせたらまともな商品が届かなかったと聞きますが、現地で自分で見て買って日本に発送すれば、多少はリスクを少なくできるかな…と思ってますが甘いでしょうか。

翻訳会社についてはネットでみつけたので信用できるかどうかは疑問です。

(ただ中国にはコネがないので…)


4 ● kennzi9
●22ポイント

中国は偽者、コピー大国ですのできちんと信用出来るところから買い付けませんと大きなトラブルになる可能性があります。あなたの目利きも重要になりますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ