人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VB6からWindows2000/XPでCPU使用率を取得する方法を教えてください。プロセス単位のCPU使用率ではなく、CPU全体の使用率を取得したいのです。
既存のDLLを使用した方法でもかまいませんが、無償であることが希望です。またDLLの場合はVB6から使用する方法をあわせて教えてください(readme等に説明されていればそれでもOKです)。

以下が該当するのですが、VB6からの使用方法がわからなかったので・・
このDLLのVB6からの使用法を教えていただけるのでも助かります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se361629.html

宜しくお願いします。

●質問者: yokodai
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CPU CPU使用率 DLL vb6 Windows2000
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ota2244
●100ポイント ベストアンサー

NTDLL.dllに含まれる「NtQuerySystemInformation」APIを使用すれば、求めることが出来ます。


こちらのサイトにサンプルが掲載されていましたので参考にされてはいかがでしょうか?


http://www5b.biglobe.ne.jp/~kouta_y/news/newsvb/vb13.html

◎質問者からの返答

まさに求めていたものでした。

ありがとうございましたm(__)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ