人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鍼灸院を開業するのですが、店舗の規制と広告の規制をおしえてください。


●質問者: nejimakidori11
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:広告 店舗 規制 鍼灸 開業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●27ポイント

http://www.jusei.gr.jp/about/abaut_koukoku.html

柔道整復師法における広告の制限


2 ● kappagold
●27ポイント

鍼灸マッサージの施術書は、法律に基づいて以下のような項目を満たしている上で保健所に届出をしています。

施術所の設置基準について(あん摩、マッサージ、指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律、同施行規則)

法第9条の3、規則第25条の規定による施術所の設備基準は次のとおりです

1 6.6?以上の専用の施術室を有すること。

2 3.3?以上の専用の待合室を有すること。

3 原則として、施術室は、床面積の1/7以上に相当する部分を外気に解放しうること。

4 施術に用いる器具、手指等の消毒設備を有すること。

規則26条の規定による衛生上必要な措置は次のとおりです。

1 常に清潔に保つこと。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~okhotsk89/anzen/anzen.htm


3 ● TNIOP
●26ポイント

http://www.holis-net.com/category/1170552.html

「え!カイロプラクティックや整体院は?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう?カイロプラクティックや整体院は、日本においては、無資格者による施術になります。「エステは?」そうです。エステティックサロン等々の無資格で開業可能です。

店舗については特に規制が無いようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ