人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソーシャルブックマークのビジネスモデルについて

ソーシャルブックマークのビジネスモデルについて、調べています。

(1)デリシャス、buzzurl等が利益出ているのか、わかりますでしょうか。
(2)広告モデル、API公開モデル、以外に何か他のビジネスモデルはあるのでしょうか。

●質問者: youknowme
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:API Buzzurl ソーシャルブックマーク デリシャス ビジネスモデル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● felix33
●35ポイント

(1)ああいうサービスは2年を目標に黒字にもっていくので、1年以内では赤字でふつうです。

◎質問者からの返答

了解しました。

ありがとうございます。


2 ● TNIOP
●35ポイント

デリシャスは利益出てるでしょうね。

アメリカヤフーが買収したぐらいですから、利益が出ていないとは考えられません。

◎質問者からの返答

そうですね。そういう見方もあると思います。ありがとうございます。

ただ、気になるのは、yahoo.comのポータル、

及びyahooのサービスラインンラップ

(http://docs.yahoo.com/docs/family/more/)

には、flickrはあるのに、del.icio.usは

ないことなんです。

ただ単に利益追求だけで、合併、とは

思えないので、

yahooに組み込むことでシナジーを追求

するのかと思いきや、そうでもない。

なんだか、よくわからない感じです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ