人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブラウザがおかしいのですが…

fire foxやIEでネットを見ようとすると、見れるページ、見れないページがあってYahoo!とかは見れるのですが、他の一般サイト(ほとんどのサイト)が見れない現象が発生しているのですが、なぜでしょうか?どこか設定がおかしいのでしょうか?


●質問者: wakannaidesu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FIRE FOX IE Yahoo! ほと サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Mr_T_0023
●23ポイント

Mr.Tです、こんにちは。

んーと、見れるというのがキャッシュを見ている可能性があります。オフラインで見てたりしませんか?


2 ● rogets
●23ポイント

◆セキュリティ関係

これは簡単でツール→オプションのところへいって、セキュリティの設定をいじってみてください。


◆プロパイダ側から提供されたソフトの問題

もしくは、NTTなど光をひいた際に、プロパイダ側から監視をするとかしないとかの設定を行うボタンがパソコン画面右下にあるはずですから、そこでアクセスする際に、アダルトとか、好ましくないサイトにアクセスした際には、画面を表示しないという項目があるはずですので、その項目のチェックを外せば、普通にどのペイジにもアクセスできるようになります。


◆サイト証明の問題

たまに、サイト証明を取得しないとサイトを表示させないにチェックがはいったりしていると同様のことがおきます。


とりあえず、上記3つためしてみてくださいね。

それでも駄目な場合には、カスタマーセンターとかフリーダイヤルで質問できるところがありますので、プロパイダ側が提供しているそういったサービスを利用されるとすぐに問題が解決すると思いますよ。


3 ● felix33
●22ポイント

いろいろなケースがあります。

proxyをとおっていて、それが設定がまずい

アクセス制限ソフトが使われている

ファイアーウォールの設定がまずい

ブラウザがオフラインになっている

プロバイダのネームサーバーがダウンしている


4 ● kurora
●22ポイント

自分はSleipnir(スレイプニール)というタブブラウザを使用しています。自分も思っていたのですが質問にもある通り見えないサイトが存在します。

例えば「ギャオ」というストリーム動画配信のサイトで動画を見ることができません。この場合はIEを使用しています。

サイトを作成する際にどのブラウザを対象として作成するかということも考えて、すべてのブラウザで見れるようにしっかりと設計されているサイトと、IE6以上でないと見られないような技術を使用しているサイト(見れる人に対しては様々な特殊効果を提供するが)など、サイトを作成する時点でブラウザが決まってしまう場合もあります。

一番普及しているIEに合わせてサイトを作る人がいる限りどうしようもないのかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ