人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のノートパソコンなのですが(IBM, WindowsXP)、
OSを再インストールしたばかりで、普段は順調なのですが、
何もしないで1時間くらいすると、かならずフリーズします。

また、ときどきは作業中に、それも何もしていないときにフリーズします。
たとえばキーボードの手をやすめてぼーっとしているときです。

ソフトは、Officeすら入っていない状態で、秀丸がある程度です。
CPUの熱暴走かとも思うのですが、筐体のどの部分も熱くなっているということもなさそうです。

だれか原因の推測ができる方、アドバイスいただけないでしょうか。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CPU IBM Office OS WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●50ポイント ベストアンサー

ソフトウェア導入支援は実行しましたか?

BIOSを最新にしていると、省電力制御ドライバ等が古いままの場合、ステートが切り替わるときにハングすることがありました。

まだでしたら、お試しください。

◎質問者からの返答

studioes様、ありがとうございました。

言葉すら知りませんでした。

これは、仮に本当の原因でなくても、かならずやっておくべきものですね。

ありがとうございます!!


2 ● felix33
●50ポイント

OSの再インストールがうまくいってないようです。機種の指定などがまちがっていた可能性が高いので、もう一度インストールしてみてはどうでしょうか?

http://www.google.com/

◎質問者からの返答

felix33様、ありがとうございます。

そうしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ