人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac版QuickTimeとDivXファイルに関する質問です。

.divxファイルをダブルクリックしたときに、QTで開くようにしたいと思い、Finderで「情報を見る」からQTを選択し、「すべてを変更...」ボタンを押したのですが、QTで開くようになりません(DivX Playerで開くようになってしまいます)。

コーデックは入れてあるので、ドラッグアンドドロップすれば問題なく再生等できるのですが、デフォルトアプリケーションとして設定することだけができません。解決法をご存知でしたらお教えください(QT Pro7.1.5を初代Intel iMac(10.4.9)で使用しております)。

●質問者: thebalance
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DivX Finder iMac Intel MAC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● no555
●35ポイント

http://www.rubicode.com/Software/RCDefaultApp/

この環境設定パネルで拡張子、ファイルタイプ共にQuicktimeに変更してみて下さい。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。このPrefPane入れてみたのですが、不安定になってシステム環境設定ごと落ちてしまいますので、削除してしまいました。


2 ● coool51
●35ポイント

QuickTime Pro 7.1.6 + Perian 0.5で試しましたが、再生アプリケーションをQuickTime Proに変更できました。


http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/macplayer/perian.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ