人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

明日、朝礼で、リッツカールトンのサービスについて3分間スピーチをしなければなりません。お助け下さい。宜しくお願いします。

●質問者: 十番太郎
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:サービス スピーチ リッツカールトン 3分
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● polgara
●10ポイント

むかし勤めていた友人が言ってましたが、リッツでは宿泊したお客様からのリクエストには「NO」という返事は絶対にしてはいけないそうです。基本的にできることであればすべてかなえてあげ、できないことは全部ではなくとも一部はかなえてあげるようにしなくてはならないそうですよ。

小ネタですが、お役に立てば何よりです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● TNIOP
●10ポイント

http://yasundo.exblog.jp/3007247

「ザ・リッツ・カールトン」のサービスについて


こちらの文章が参考になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● sarumonkey
●60ポイント

http://www.caplan.jp/pdf/corp/talk200607.pdf

高野登日本支店長のインタビュー記事などはいろいろありますが、

下のアドレスのモスバーガーの話は、珍しくかわいいエピソードだと思いました。

リッツカールトンの支店長が感動したモスバーガーのおばちゃんの話。

どんな業界にも「お客様と同じ目線にたって、さらに上のサービスを」ということが大切なんですね。

という事例です。

http://72.14.235.104/search?q=cache:DF29tDHhENgJ:giveandgive.sho...

◎質問者からの返答

すごくいい話ですね。ありがとうございます。


4 ● erijo
●10ポイント

・現在メンバーを50人程度に抑えているということ

・スパの階にメンバー専用のラウンジがあるということ

・宿泊費のみ割引

→メンバーへの最上のサービスのため

・リッツのレジデンスの住居にリッツ内と同等のサービス(ルーム、コンシェルジュ、ドアマン、ヴァレーパーキング・・・)

・リッツのスパの使用

→リッツ直属のレジデンスの住人へのサービス

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tokyo-midtown/...

・個人的には、宿泊費やラウンジの料金から想像したより食事が安かったことが嬉しいです(コースの設定が安い、寿司などお好みで頂くと一人10万円近く・・・)

・大阪のリッツもそうですが、従業員がかなりフレンドリー

実際に分かる範囲ですみません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ