人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「白ロム」関連についてですが、ヤフオクなどで、どうして最新or人気機種の携帯が白ロム転売されているのでしょうか?softbank系では、「通常の購入方法で購入し、それを転売する」という方法は損になると思うのですが、なぜ、大量に白ロム販売できる方がいるのですか?

●質問者: horibeee
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:SoftBank ヤフオク 携帯 白ロム 転売
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●60ポイント

大量に売っているのは中古売買を行っている業者でしょう。

人気機種でも解約や機種変更して残った白ロムを売る個人は山ほどいます。

それを店が買い取り、売っているんだと思います。


それに、必ずしも損をするとは限りませんよ。

2年契約の分割払いで機種変更し、USIMカードを前の機種に入れて新しい機種のほうを新品のまま売るってことも出来ます。

そうすると、安く手に入って高く売ることが出来ますよね。

もちろんこれだと大量生産は無理ですが、個人がこれをやって店に売るケースはあると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1177950213

◎質問者からの返答

言葉が足りませんでした。

今回の質問では「個人(中古販売を主に取り扱っていないという意味)」が行っているものを対象としています。

>2年契約で…

違約金や、ローン返済金を考えると、やはり損だと思います。結局は3万?5万円近い金額を払うわけですから。実際、通常購入より割安に落札されると思うのですが…


【訂正・追記いたします。】

只今、softbankのネット販売をみると、2年契約なしで、新規契約で購入し、それを転売という可能性を発見しました。未確認ですが、店頭販売でも同じことができると思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ