人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

都内で、優秀なコピーライターを雇うにはどのような方法がありますか?


●質問者: hefoco
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:コピーライター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●23ポイント

http://recruit.prime-strategy.co.jp/writer/

こちらで募集をかけるのが良いと思います。


2 ● rogets
●23ポイント

普通に30万程度お金をかけて、就職関連のサイトで広告をだし、福利厚生がきちんと構築されていてなおかつ、職場環境はこのような感じですということをまじめにアピールすれば、見る人はみていますので、いい方が来てくれると思いますよ。


あとは各学校の中でも賞をとった経験のある学生を雇用する方法ですね。この場合は、キャリア組みを雇用するのではないので、初期費用が安くすみます。募集形態は大学や学校でしたらたいがいどこでも無料です。(一部大学では初期登録料が3000円くらいかかる)


一番、お勧めなのは、学校に非常勤ではいった際に優秀な学生に声をかけて来てもらうというのがベストですが、もし無理な場合には、紹介とかもありえますね。


優秀な方にやはり来てもらうには、それなりにお金をかけないと最終的には無理です。

だって、優秀なのですから。別にどこにでも就職はありますし、就職に彼らが困る事はありません。


最終的には彼らのモチベーションを維持するには、何が一番よいのか入社前にも後にも考えてあげることでしょうね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● LsAmd
●22ポイント

http://www.jobengine.jp/creative/advertisement/

こういうサイトを利用してみてはどうでしょうか


4 ● sinzaku
●22ポイント

都内なら、大学に電話し広告代理店や雑誌が得意な出版社など(マスコミ)の志望者が集まるサークルを探します。

その代表にご自身の求める適性が判定できる課題を提示し優秀な者を集めればよいのです。

ex,外国の方にたわしを売るのにふさわしい言葉

そして、仕事を発注するのです。学生は、安上がりですよ。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございました。どの大学がおすすめとかありますか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ