人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古物商取得についての質問です。申請書類の中に「営業所の使用権限に関する書類」というものがあります。私の場合、インターネット上だけで営業するので自宅を申請すればよいのですが、この自宅というのが会社の寮なのです。副業なので会社にばれないように古物商を取得したいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

●質問者: gururi1
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:アイデア インターネット 会社 副業 古物商
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

営業所の住所が寮というのはまずいですね。

住所貸しというのがあります。

多少の費用はかかりますが、バーチャルオフィスと言われるもので、住所を貸してくれて、同時に私設私書箱にもなりますので、品物の送受場所としても使用できます。

http://www.office-navi.net/

http://www.rentaloffice.jp/

◎質問者からの返答

なるほど。

費用がかかりますが、一考の価値がありそうです。

他の意見も見ながら考えてみます。


2 ● rogets
●27ポイント

ご実家があれば、実家住所でもよいのではないでしょうか?


http://www2.atpages.jp/skunou/freight1.htm

詳細はお近くの行政書士の先生にご相談されることをお勧めいたします。無料相談会とかあるはずですよ。

◎質問者からの返答

行政書士への相談は最後の手段だと考えていますが、結局手っ取り早いかもしれませんね。


3 ● TNIOP
●26ポイント

自宅の寮は郵便物の受け渡しはどうなってるのでしょうか?

管理人に郵便物のチェックとかされない限りはバレないはずです。


たとえ役所から郵便物が届いたとしても、中身を見ないと古物商として副業をしてるなんてわかりません。

適当に理由をつければいくらでも回避出来ると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1178006281

◎質問者からの返答

「営業所の使用権限に関する書類」の中で所有もしくは管理している人による氏名の記入と印鑑が必要なので・・・。さすがに会社に記入してもらう訳にいかないですので。

質問が明確でなく、申し訳ございません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ