人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はからかわれるだけの存在なのか…彼の意図がつかめず悩んでいます。
仕事で同期の男性から、昨年「2人で出かけよう」と数回誘われたことがありました。互いに恋人がいたので断っていましたが、恋人がいるのを知らなかったようで「それは断られるはずだ」と言っていました。年明けに再び誘いがありました。でも私はそれも断ってしまいました。
彼とは飲み会で会う程度。
周りの友達は隣同士に席をセッティングしたり「こいつお前のこと大好きなんだから」と言ってくれたりします。最近は隣同士になると脚やおなかや腕をツンツンしてきたり「胸大きいね」みたいな話をふってきたり、褒めてくれて…私はのったり冷たくしたり。私の知らない所で私の名前を出していると聞くと…正直期待してしまいます。でも彼には彼女がいます。うまくいっていないと言いますが分かりません。私と普段の繋がりは殆どありません。私は3月に別れました。
私は彼のことを好きになってしまいそうで…でもからかわれているだけなら、自惚れている様で恥ずかしいし情けない…やはりからかわれている可能性が高いでしょうか。また誘って欲しいのが本心です…。
以前の相談http://q.hatena.ne.jp/1156511786

●質問者: shioty
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:3月 いね かめ 名前 存在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● LsAmd
●13ポイント

>脚やおなかや腕をツンツンしてきたり「胸大きいね」みたいな話をふってきたり

明らかに体目的なのではないでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます、…そうなのでしょうか。。うーん…(´`)。。


2 ● TNIOP
●13ポイント

まあそういう状態ならこちらから誘えばきっと乗ってくるでしょうね。興味はあるんでしょう。

けど彼女と別れるかどうかは別の話。2番手として付き合う関係でもいいならいくべきでしょうが、ちゃんとした恋愛をしたいなら彼が別れるのを待ちましょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

冷静さを欠いているのは自分で分かります…(´Д`)

でも彼女とは別れないような気がして…切ないです


3 ● markII
●13ポイント

>私は彼のことを好きになってしまいそうで…でもからかわれているだけなら、自惚れている様で恥ずかしいし情けない…やはりからかわれている可能性が高いでしょうか。また誘って欲しいのが本心です…。


好きになってしまいそうなんじゃなくて、もうほとんど好きになってますよね(笑)

彼女がいようと相手がからかってようと、関係ありません。誘って欲しいならそういうふうに仕向けるべきですし、それが出来なければ自分から誘ってみると良いでしょう。

◎質問者からの返答

…そう思われますよね(笑)

今まで飲み会程度しか会わなかったので、次の飲み会まで会わなければ会わないで彼のことは考えず過ごせてきたのですが、私も彼と別れたこともあり、この前会って楽しくて…。今は彼のことばかり考えてしまっていて…だけど、ただからかわれたり、バカにされているのだとしたら、

辛すぎると思って、気持ちにセーブをかけているような気がします。

メールしてみようか…


4 ● sarumonkey
●13ポイント

過去の質問も拝見しましたが、これだけ長い間、これといったはっきりとした関係の変化がない。ということは、文脈だけで判断すると、彼にあまり真剣さを感じられません。

からかっている気すらないかもしれません。単に、楽しい異性の飲み友達。ということで、彼としても、あなたが思うほど「二人であう」ことにも意味はないのかもしれません。

多少でも恋愛対象としてみていたら、この数ヶ月の間に、飲み会以外でも交流があってもよさそうです。

周りの人が言う「こいつお前のことが大好きだから」も恋愛対象というより「あのこかわいいよな。」とか「あのこたまんないよな」ということを、いつも仲間内で言っているよ。程度のことで、「君のことが好きで、付き合いたいと思っている」という意味でないかもしれません。

あなたは、仲間内で話題になるほど、魅力的で、飲み会で会いたいほど、人間味のある人なんだと思います。

だけど、相手に恋愛対象に見えているかは別の話です。

本当に好きなら、あなたから、そういう対象になりえるか、確認するような行動に移すべきですし、相手に言わせたいのなら、今のままでは、また数ヶ月たちそうな気がします。

自然と誘われることは、なさそうに見えました。

◎質問者からの返答

>からかっている気すらないかもしれません。

>単に、楽しい異性の飲み友達。

>ということで、彼としても、あなたが思うほど「二人であう」ことにも意味はないのかもしれません。

そうか…そうですね

やはりそうですよね。私は恋愛に対して免疫が無くて…こういう軽い気持ちでも、、重く受け止めてしまいがちなのかもしれません><。

ありがとうございます。

確かに、このまま自然な流れで誘われることはない気がしますね。


5 ● G-1
●13ポイント

「(君が)嫌じゃなければ、俺本当に遊び行ってもいいよ」という言葉に悩んでいます。

http://q.hatena.ne.jp/1154701303


いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1156511786


この続きだと思って私なりの考えを書きます。


きつい意見かも知れませんが、真剣に書いているので、落ち着いて読んでくださいね。


「(君が)嫌じゃなければ、俺本当に遊び行ってもいいよ」と遊び(彼にとっては肉体関係)に明確に誘っているので、気が無い返事だと判断した場合はアッと言う間に連絡を切るわけです。

真面目な人が同じ女性と付き合い続けているのに、半年以上も別の同じ女性に真面目なお付き合いが目的でアプローチするでしょうか?

自分が逆の立場ならどうするか、冷静に考えてみましょう。

普通、人は大切にしたい人とは連絡を取り続けたい、冗談も沢山言いたいけれど真剣な話も一杯したい。

そんな風に思います。


まずご自分で今の恋人を大切にすることに専念し、恋の浮気で中途半端なセクハラまがいの小心者的アプローチをしてくる彼は、今後もあくまで冗談を言い合う「男友達」として距離を置いて付き合うと良いでしょう。

でないと、何かにつけ中途半端な結果をもたらす彼から、中途半端な事をされて辛い思いをするのはあなただけなのですから。

◎質問者からの返答

詳しく丁寧に、どうもありがとうございます。

うーん…わたしはおちやすそうだと踏まれたのでしょうかね(苦笑)確かに真剣に付き合いたいと思っているようには思えないです。

こんなに長い間。たのしいのは飲み会のときだけだし…。もう、、こんなことで中途半端に悩んで…ころころと転がってしてしまって自分が悲しいです。

男友達として、距離を置くのが正解ですよね…


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ