人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同好会の会報発行に関する質問です。発行部数は700部、構成はA4で8ページですが、実際はA3に2面付けして、裏表印刷2枚を二つ折りにして仕上げます。編集に使うソフトはワードかPPTです。問題は印刷です。印刷はスミ1色ですが、街の印刷所に依頼するか、A3対応のプリンターを自分で用意して自宅で印刷にするか迷っています。印刷所に依頼する時の費用は見積をとれば分かることですが、自分で印刷する場合のコストが読めません。コストやお勧めのプリンター、その他アドバイスをお願いします。写真は毎回2枚程度掲載の予定です。使用するPCのOSはXP、メモリー容量に心配はありません。

●質問者: Ohse
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:お勧め アドバイス コスト ソフト プリンタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ceds
●100ポイント ベストアンサー

http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps1100/

モノクロA3対応プリンタでA41枚あたりが4円となっていますから、単純に8倍したら32円ですね。プラス用紙代を加算してください。このプリンター自体もそこそこ安価な値段設定です。

http://www.printpac.co.jp/contents/pricepages/leafleta3c90_7day....

老婆心ながら、印刷所に頼むのが面倒でなければ、そうされることをおすすめします。

仕事でよくお世話になっている印刷会社のサイトです。

700部A3両面スミ1色を2部であれば、送料込みで22,200円ですね。自分で刷るのとあまり変わりない値段ですね。オプションで折加工もやってくれますよ。もちろん、探せばもっと安い印刷会社も見つかるでしょう。

この価格差でプリンタ初期投資分を回収しようと思うと、何回会報を刷ればいいんでしょうか、、、 私であれば、最初から印刷会社に頼みますね。

◎質問者からの返答

有難うございました、早速ご案内のサービスに見積依頼をしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ