人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コピー機のメーターの見方を知りたいです。京セラミタKM-4031という機種とKM-3531.シャープのAR-C170FP。業界の人でわかる人いませんか?お願いします。

●質問者: h443
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ar km コピー シャープ メータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

[1]質問の意味がかなり不明だけど ikjun

誰も答える人がいないからとりあえず。

一応業界には昔いたんだけど、コピー機のメーターってカウンターのことだよね?最近のコピーにはメーターがついているのかもしれないけれど、なんのためにつけるのかもなんのために知りたいのかもわからないから後は無視してくれ。

いたと言っても相当前の話だけど、当時はミタもシャープもトナーキットでトナーの中に保守点検料が入っていた。ゼロックス、リコー、キャノンはカウンターで保守点検料を貰うタイプ。だから、ミタもシャープもカウンターなんて関係ないけど、目安として一応はついていたはず。

それで本題に戻るけど、カウンターだとすると一枚ごとに加算するだけなので、見方といっても只数字を読むだけなんだけど、目安程度の話なんで一般ユーザーが知る必要も無いことなんだけどなあ?期待するのはそんな答えじゃないんだろうなあ?

まあ、やっぱり答えるんじゃなかったかな?ポイントはいらないです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ