人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「アウトルック2007」で下記の現象で困っています。どなたか解決策をご存じの方は教えてください。

現象/同じPC、同じアカウントにもかかわらず、PCを再起動すると以前受信したメールを再度受信してしまう。なお、メールサーバー設定等で転送等の特別な処理はしていないことを管理者に確認しています。アウトルックの設定等の問題なのか、何らかの不具合なのかご存知の方は回答をお願いします。

●質問者: rkanda
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc アウトルック アカウント サーバー メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●35ポイント

Outlook Expressサーバにメールを残さない設定

7.詳細設定画面の中にある「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックをはずします

基本的に同じはずなんで確認ヨロ

◎質問者からの返答

回答をありがとうございます。上記の件は認識していますが、同じPCでの受信だとサーバーにコピーを残しても、再受信はしないはずです。サーバーにコピーを残しておかないと、他のPcで受信できなくなるので困るのです。


2 ● syasu
●35ポイント

・Outlook側で受信時にメールのメッセージをサーバーに

残す設定にしている場合で、アカウント設定が壊れている

ために同じメールを再度受信してしまうケース

→アカウント作成しなおせば直ります。



・なんらかの原因で受信作業中に通信がとまり

サーバーから受信済みのメールが削除されずに

そのままになっているケース

→データが壊れているメールが原因だったり

容量が多すぎてタイムアウトになっていたり

ウィルスチェックソフトの影響などいろんな原因でなります。


この場合一度サーバーから不要なメールを削除したほうがいいです。

お使いのサーバーがウェブメールに対応していれば

そちらを使って削除ができると思います。

ウェブメールがない場合は、メール受信作業をしないで

サーバー内を確認できるようなリモートメールの機能を

もったソフトでサーバーから一度不要なメールを

削除後受信してみるのをお勧めします。


リモートでのメール削除に対応しているのは

nPOP

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

Becky 2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810.html

EdMax

http://www.edcom.jp/

などがあります

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ