人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の動画共有サイトで、著作権違反やアダルト動画を投稿したことがある人にお聞きします。

【PCサイト】
YouTube、mixi、AmebaVision、ニコニコ動画、みなくるビデオ
【ケータイサイト】
ケースぺ、ビデオポップ、any

これらのサイトで投稿したとき、アップした動画は削除されたり、運営側から警告があったりしましたか?
違法コンテンツをアップしたけど、問題なかったなどの情報も、教えてください。

サイト名、投稿した動画の種類(アダルト、ジャニーズなどなど)、そのときのサイトの対応(削除された、別に放置)など、詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

●質問者: hiyarihatto
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:mixi pc YouTube アダルト ケータイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 有我悟
●23ポイント

私本人ではありませんが(プレミアム入ってないし)。マイミクに事例がありましたので御報告を。

・mixi

・海外のプロモーション画像、アメリカのゲイネタCMなど。どちらもえろはありませんが、著作権違反と言う事ですね。

・運営側から警告メールを貰った。

いきなり削除ではなく、警告がまずメールで来て、本人が自主的に削除されていました。画像も結構バシバシ転用しているのですが、ムービーの方だけ警告が来たようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

他にも、よろしくお願いします。


2 ● digipino
●23ポイント

私自身ではありませんが、mixiの有料プレミアム会員でしたが、

アップしてから半日ぐらいで、警告なしでアカウントごと削除。

アカウント削除でも月額料金は自動的に支払わされました。

YouTubeは、警告なしで動画のみ削除。

アカウントは残っていました。

◎質問者からの返答

mixi厳しいみたいですね


3 ● roswell-liz
●22ポイント

AmebaVision

例のイラク元大統領の絞首刑の瞬間映像を衆知の目に閉ざしてはならないし、宗教の醜い一面をも見せていたので日本語字幕を付加してアップしたら、200人ほどのアクセス後に何の通知もなく削除されていました。

動画の転送容量の関係上、AmebaVision等を利用しているので、それから各動画倉庫の基準をテストしてどこが何を問題にするかを把握しています。

mixiとかの閉鎖的交流の場は、私が公開しているサイトの趣旨に反するので利用していませんが、結構リンク訪問者が多いですね。

画質が落とされるけれども、200メガバイトを越すときには、グーグルを利用しています。予備的に絞首刑動画も保管公開しているけれども、こちらでは今のところ問題になったことはありません。

グーグルでヒットが多いのは、機械的に記号番号を付した動画だけれども、911の陰謀説を追ったものです。

YouTubeは、クッキーがうるさいのと転送が遅いので利用していません。

宇宙関係のビデオを主に制作して公開しているので、画質を重視しているためアップ容量100メガバイト以上可能な動画倉庫を利用しています。

理想的には、5ギガバイト動画のアップが可能な動画倉庫ですが、ないのですよね。仕方がないので、分割して画質を落として公開しています。


見本は、

http://the-cosmos.org/index.html

のビデオ中継からどうぞ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ごめんなさい、説明不足でしたが、出来ればアップして削除されて年月なども加えて教えてくれると、めちゃくちゃうれしいです。


4 ● ex-0808
●22ポイント

みなくるビデオは使ったことがないのでわかりませんが、YouTube、mixi、AmebaVision、ニコニコ動画はテレビ番組をアップロードしたらしばらくして削除されていました。

ユーチューブに関してはアカウントごと消されました。

◎質問者からの返答

Youtube削除されたのですか。無法地帯だと思ったのですが、思ったより厳しいのですね。

アップして、削除された年月も教えていただけるとうれしいです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ