人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人材派遣会社ですが、新規開拓突破方法として営業に行く前に企業の人事担当者の名前を聞き出す方法を考えてます。どなたか妙案があればお願いします。

●質問者: cha8888
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:人材派遣 企業 会社 名前 担当者
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● wm5775

うまくいくかどうかは判りませんが、求人系サイトの連絡先を見るというのはどうでしょうか?

#URLはダミー

http://www.hatena.ne.jp


2 ● mabustuka7

電話をかけられたらよろしいかと思います。

「人材派遣会社△△(貴社名)の○○(ご自身もしくは担当者のお名前)ですが、御社に営業のご挨拶でお伺いさせていただきたいのですが、人事担当者はどなたにお伺いすればよろしかったでしょうか?」

こんな具合でいいかと思います。

教えてもらえないようであれば新規参入の可能性も低いかもしれないという判定が出来るのではないかと思われます。

また、HPのある会社でしたら、求人のページに担当者名を載せている会社もあるのではないかと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html


3 ● babybluexxx

事前に電話を掛けて人材派遣会社である事を告げれば、名前は教えてもらえるような気がします。。。でも企業の規模等によるかも知れないですね。

ごめんなさい、電話で教えてもらえなかった場合については思いつきませんでした。

逆転の発想で・・・

ハローワークに募集をかけている企業であれば、人事担当者の苗字までは分かります。直接ハローワークに出向かなくてもインターネットで閲覧できますね。

http://www.hellowork.go.jp/

あとは求人誌に掲載されている企業にアタックするとか、ですね。

妙案でも何でもなくてすみません。


4 ● aqua-marine

求人雑誌やハローワークのデータを見れば、その企業の人事担当者の名前がわかります。

その際に連絡を希望する時間も書いてあれば、その時間に行った方が時間を取ってもらえる可能性が高いです。

又余裕があれば、その企業のHPや四季報等で関連会社や取引先を調べておきます。

そこに派遣会社があれば一括して任せているケースもあるからです。

http://www.zenkyukyo.or.jp/


5 ● candy296

単に「人材派遣会社の者ですが」と電話しただけでは、

人事担当者に電話をつないでもらうことすらできず、

切られてしまうことが多々あると思います。


これは、「人事担当者につなぐまでもない」と電話を取った人に

判断されてしまうのが原因ではないでしょうか。

では、“人事担当者でなければ判断できない話”を持ちかけるのはどうでしょう。


たとえば、「御社にぴったりの素晴らしい人材がいます」ということを

できるだけ“具体的に”伝え、

(ex.○○の分野で20年活躍してきた○○職の方がおりまして……)

電話を取った人に「これは自分には判断しかねる」

あるいは「この話を理解するのは面倒だが、勝手に断るのもマズイかな」

という印象を与えることができれば、

人事担当者につないでもらえる可能性が高まる(=名前を聞き出せる)と思います。

http://q.hatena.ne.jp/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ