人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=11078
このノートパソコン用のACアダプターは中国で使えますか?
サポートセンターに問い合わせると店に聞いてくれというとんでもない回答をされました。
お助けください。

●質問者: kamatari
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ACアダプタ サポート センター ノートパソコン 中国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● zhoncun
●60ポイント

他の回答がつかないようなのでご参考までに。

アダプター本体とアダプター本体からPC本体までのケーブルは、そのまま問題なく使えるでしょう。

コンセントからアダプター本体までのACケーブルは交換した方が良いのではと思います。

添付URLを見ても


●AC100V?240Vのマルチボルテージ仕様(同梱されているACケーブルは、日本(100V)の法令・安全規格に適合している、国内専用のものになります。)

となっていますので、ACケーブルは100V専用かと。

コンセント部分の樹脂のところに浮き出し文字で使用電圧が表示してないでしょうか?

中国での家庭用電圧は220Vですので、このまま使用すると火災の危険があるかと思います。

下記URLをご参考下さい。

http://www.warrior.co.jp/cable.htm

私もノートPCに付属してあるアダプターのACケーブルのみ、高電圧用のを購入して中国で使用しています。

私は空港で売っていたものを使用していますが、kamatariさんがお持ちのアダプターでそれが良いかどうかの知識は持っておりませんので悪しからず。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ