人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークションなどの基本的なしつもんなのですが、

同じ商品を必ず買いたいため3つほど入札して仮に3つとも入札が出来てしまったらどうしたらいいのでしょうか?

入札が完了してからキャンセルとかもかのうなのですか?

皆様はどうしているいるのでしょうか?


●質問者: doragonxxx
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:キャンセル ヤフーオークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●20ポイント

入札ではなく落札のことでしょうか?

であれば・・・

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-02.html

出品者の判断によるが、出品するのもただではないので、落札後のキャンセルはマナーが悪い入札者と評価され、入札拒否連発も起きかねない。 私は、落札者理由によるキャンセルを複数回している人の入札は消しますね。

オークションサポートツールを使って、落札できなかったら次の商品に入札する等で対応するべきかと。


2 ● kurosawa666
●20ポイント

キャンセルは可能です。

次点繰上げになるため落札後すぐに出品者へキャンセルの連絡をします。出品者によりますがキャンセル料を請求してきたりする人もいますがキャンセルできます。しかし自分に悪い評価が付くことは覚悟しといてください。

http://www.auction-style.com/trouble_cancelbaisyou/index.html


3 ● TNIOP
●20ポイント

それはマナー違反とされています。

もちろん私事都合でキャンセルすることは出来ますが、相手に迷惑がかかるうえに、自分にも悪い評価がつきます(ヤフーと出品者から計2つ)。


終了時間を見て、早く終わるものから入札して、落札出来なかったら次のを入札するというやり方が普通です。

http://q.hatena.ne.jp/1178201410


4 ●
●20ポイント

基本的にオークションは一番高額な入札額を提示した方が落札される形ですので出品物の数量が一つのみであれば3つともはできません。もし落札できた場合は三つの入札の中で一番高額を付けた落札金額で取引をしなければなりません。

出品数が一つではなく数量である場合、三つとも入札できる場合もあります(三つが全ての入札価格の中で1・2・3と上位の場合)。

基本的には入札したらキャンセルは出来ません。出品者との相談でキャンセルできる事もなくは無いですが、場合によってはキャンセル料などを請求される場合もあります。

落札したいのであればオークション終了まじかに狙いを定めてオークションをチェックし入札金額を考えるのが一番かと。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-02.html


5 ● lemonle
●20ポイント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-02.html

>落札を取り消すことはできますか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ