人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのシートにHTML用の文字列を貼り付けたら
ソースでなく変換された形式で張り付いてしまいました。
例えば<br>と入力したのに改行され下の行に張り付きました。
ソースで貼り付ける方法は無いのでしょうか

●質問者: rupopon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HTML エクセル ソース 入力 文字列
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● memo77
●27ポイント

Excelのバージョンが書いていないので判断しにくいですが

[編集]→[形式を選択して貼り付け]→[テキスト]

でどうでしょうか。マウスの右クリックでもメニューが出てくると思います。

2007だとインターフェースが変わっているし、いま検証できません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。ヴァージョンは2003です。[編集]→[形式を選択して貼り付け]→まで着ましたが、その先にテキストがありませんでした。


2 ● sweetslife
●27ポイント

エクセルってタグを変換してくれる機能があるんですね!逆に勉強になってしまいました。

さて、

もう試されているかもしれませんが、

該当のセルで右クリック>[セルの書式設定]で

[表示形式]タブが選択されていることを確認したら

[分類]ところで[文字列]を選択してみてください。

これで文字で貼り付けできると思うのですが・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。うまくいきました。


3 ● studioes
●26ポイント

セルを編集状態(貼り付けたいセルを選んでダブルクリック、またはF2を押下)にしてから貼り付ける。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ