人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

右手の中指の付け根を怪我してから(骨のまわりが腫れています)、その指だけ痙攣が続いています。病院でレントゲンを撮っても骨に異常はないと言われただけでした。?指の神経(筋肉)だけおかしくなることはあるのでしょうか??または、骨がずれたりしたのが原因でしょうか??骨が腫れるということは、ありえますか?何かご存知の方、よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:インターネット 医療・健康
✍キーワード:レントゲン 右手 病院 筋肉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gekikawa
●60ポイント ベストアンサー

年齢やどのような怪我(切れたとかぶつけたとか?)かわかりませんが、

お話の内容から考えて、順に答えてみます。

1.ありえます。指の付け根ということなので、捻挫の状態なのではないでしょうか?痛みはないのですか?

2.骨が、関節の部分で、ずれれば脱臼や亜脱臼といってレントゲンでわかるはずです。

3.骨自体が腫れることも、もちろんあります。今回とは全く関係ありませんが、骨肉腫って聞いたことありませんか?

外傷が原因で骨が腫れることももちろんありますが、レントゲンでは骨は問題なし

だったんですよね?

ただ、腫れる時期というものもあるので、念のため同じ病院に再受信

されることをお勧めします。

捻挫とは↓

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/daboku/daboku.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ