人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

北海道富良野において、ドラマ「北の国から」に
関する隠れたエピソードを探しています。

監督「倉本聰」や出演している面々の、
収録の際のエピソード、収録時以外でのオフ時の
エピソードなどです。

すみません、ウィキペディア以外でお願いします。


●質問者: shoma22
●カテゴリ:芸能・タレント 旅行・地域情報
✍キーワード:すみません ウィキペディア オフ ドラマ 倉本聰
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●23ポイント

http://www.gillie.co.jp/g_club/seminar/tv4.shtml

リアリズムの追求ということで、撮影時は純や蛍が子供なのにそうとう無理なことをやらせてたみたいです。

・家に駆け込んでくるシーンでも数百メーター先から走らせる

・岩城滉一はボクシングのトレーニングをし、プロの4回戦ボーイと後楽園ホールで本当に対戦させた。

・水におぼれるシーンでは本当に水におぼれさせたりした。

・泥のついた一万円札をみて泣くシーンでは、撮影が長引いて本当に泣いていた。

などなど、いろいろ書いてあります。


2 ● to-ching
●23ポイント

http://www.visit-hokkaido.jp/tokusyu/feature/200112-01.htm

倉本聡さんの勧めでオープンした喫茶店。スタッフがくつろげる場所が欲しかったそうです。


3 ● TOURCONTAKUTER
●22ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/nie/nature/07/03.htm

大事なポイントとして、脚本家倉本聰と西武グループ元総帥 堤義明は中学・高校の同窓生。

この縁でさまざまな支援(スタッフの宿泊はプリンスホテルetc)を受けています。実際石の家をモチーフにした Soh'sBarなどがプリンスホテルにはあります。

ユーミンがオールナイトニッポンで、旭川公演の後富良野に宿泊し、この2人+ユーミンで飲んだ話などをされてましたし。


4 ● TOURCONTAKUTER
●22ポイント

http://www.furano.ne.jp/wine/pb_label/pb_top.htm

富良野で「北の国から」が縁で結婚をした、吉岡秀隆(純くん)・内田有紀 さんの引出物ものはふらのワイン。 ワインは最高級のシャトーふらの 白・赤だそうです。

離婚まではふらのワインにパネル付きで飾ってありましたが、今はなくなっています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ