人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Illustrator CS2 を Thinkpad T60 で使用しています.

トラックポイントを用いて画面をスクロールする方法はないでしょうか?
ポインタがスクロールバー上にあるときはできますが,その他の場所にあるときにできません.

●質問者: ahonen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Adobe Illustrator ThinkPad スクロール トラックポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ceds
●35ポイント

Think padを使ったことはありませんが、、、

Adobe系のアプリは、スペースキー+ドラッグで

画面スクロールが出来るはずですが?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます.

スペース+ドラッグも知りませんでした….できました.

もし他のアプリケーション同様のスクロールの方法をご存じのかた方法をお聞かせください.回答おまちしています.


2 ● hkwgch
●20ポイント

スクロールというのは、マウスのスクロールホイールによるもののようなものでしょうか?

それでしたら、トラックポイントのセンターボタンを押しながらトラックポイントのスティックを押すと、押した方向にスクロールします。

詳しくは、ThinkVantageボタンを押してThinkPadのAccess Helpを開き、その中のトラックポイントのところにスクロールの方法が書かれています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます.

> トラックポイントのセンターボタンを

> 押しながらトラックポイントのスティ

> ックを押すと、押した方向にスクロー

> ルします

Illustratorではこの方法が使えません.何か良い方法がないでしょうか?


3 ● elecsta
●25ポイント

おそらく無理だと思います。

私もThinkPadでIllustratorを使うことがありますが、スクロールバー上でトラックポイントのスクロールをしても、見た目だけで実際はスクロールできてなかったり、いろいろ不具合もあるため、スペース+ドラッグで我慢しています。

あと、別途ホイールマウスをつないで、そちらのスクロール機能を使用したりしています。

Adobe のソフトは造りが独特で、iTunes なども同じようにトラックポイントスクロールに関しては効きません。困ったものです・・・。

http://www.adobe.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ