人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分は人よりも音楽CDを買っている!と自負できる方下記の三つを教えてください!

・買う量(円/月)
・CDの種類
・多く買う理由


●質問者: takuto99
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:CD 音楽CD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]CD chapuchapu2525

・買う量(円/月)

月に3枚くらいで、10000円ほどです。

・CDの種類

ほとんどがジャズやクラシックです。

・多く買う理由

やっぱり自分が好きな人のCDはレンタルやダウンロードではなく、購入したいですね。


[2]割と買うかな Richard214

結局買ってすぐiPodに入れてCDは置いておくだけになりがちですが、やっぱりパッケージの方が好きです。

●買う量:月では分からないですが、年間3〜40枚(月3〜4枚程度?)

●ジャンル:雑食ですが、クラブ、ジャズ、ヒップホップ、ブラジリアン、ボサノバ辺り

●多く買う理由:もっと良い音楽を知りたいから!


[3]結構買ってます kunkichi

毎月コンスタントというわけではないですが、買う時は結構まとめて買っちゃいます。

●買う量:去年は100枚弱/年でした。今年は少しペースが落ちてます。輸入版・中古が多いのでコスト的にはそれほどかかっていなかったり。あと輸入版を買う理由としてCCCDのようなものは避ける、というのもあります。

●CDの種類

洋楽。ジャンルは問わず。邦楽はほとんど買いません。

●多く買う理由

・有名どころはオンラインでもありますが、そうでないものは結局買うしかないです。

・たくさん買ってるとハズレもありますけど、時間が経って聞くとよかったりもします。

・聞く時はiTunes&iPodがメインなのですが、やっぱりパッケージは手元に置いておきたいです。

・名盤カタログとかあると全部聞きたくなるタイプです(笑)


[4]まわりの人よりは買うほうかな? b2hack
・買う量(円/月)
平均10枚くらい、20,000円程の予算で。
・CDの種類
Techno、House、HipHop、R&BなどのClub系?
・多く買う理由
毎月出るMIXCDを買い続けているのと、好きなアーティストが多いため新譜を買い続けると増えていってしまう。

月20,000円程の予算には、CDだけじゃなくてレコードも含んでたりします。

レンタルCD屋さんにあるものは借りるようにしてますが、レンタル禁止やマニアックなものはつい買ってしまいます。


[5]一番買っていた時は・・・ unknownmelodies

ひと月に3万円程度。枚数にして12?3枚ほどでした。

買っていたのはクラシックでピアノ、室内楽、交響曲あたり。

理由は・・・理由にならないような理由しかないです(笑)。ただ、欲しかったからとか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ