人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在海外在住で今年中に帰国予定なのですが、帰国後の住まいについて心配しています。賃貸に住むつもりですが帰国後は自営業をするつもりなので入居契約の際に収入を証明する物がありません。保証人が居ればどうにかとも思いますが、親も定年退職している年なので、それも難しいのではと思います。なにか良い方法を教えて下さい。


●質問者: tk378mx
●カテゴリ:生活
✍キーワード:はと 住まい 保証人 収入 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● duckdown
●19ポイント

定年退職していても年金があればOKという場合は多いと思います。私も実際それでOKでした。

また。これまで着いていた仕事の収入証明のようなものがあれば、「この人は***万円くらい稼ぐ才能がある人だから、社会人としてまともな人なのだろう。今後自営業をやるといってもたぶん大丈夫だろう」と思ってくれる可能性があり、説得可能かと思います。

不動産屋は仲介手数料が欲しいのでとにかく貸したいはずなので、要は大家がOKを出したくなるような素材をあれこれ並べてみるのがよいかと。

http://www.msn.co.jp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

現在在住のオーストラリアでの仕事の収入証明ならもっています、それで前向きに検討してくれるところがあれが良いですね、少し安心しました。


2 ● hamster001
●19ポイント

海外から帰国した経験が何度かありますが、事情をきいてみないとなんとも言えないですね。

http://d.hatena.ne.jp/hamster001/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

現在オーストラリア在住で6年になります、勤務している会社は現地の旅行会社でフルタイムで働いています。帰国後は今までの経験を生かしてSOHOをしようと思っています。また子供は居ませんが妻が居ますので、仕事部屋、寝室、リビングと有る程度の空間が欲しいと考えています。


3 ● kuguru
●18ポイント

http://www.leopalace21.com/index.html?mcd=LGK&gclid=CIu6qcC5...

レオパレス21なら面倒な手続き不要です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ここも検討してみます。


4 ● meronmeron
●18ポイント

http://www.hosho-nin.com/

保証人.com



前払いを言ってみれば?

◎質問者からの返答

こんなサービスもあるんですね、知りませんでした。


5 ● apr-25
●18ポイント

http://www.heyasagase.com/guide/shinsa/05hoshonin.html

上記URLに具体的な例が示されています。その中にあるような保証人代行会社が何社かありますから、それを使うのも一案と思われます。やはり日本賃貸保証が最大手で信頼度も高いと思われます。

http://www.jid-net.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。検討してみます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ