人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、Fedora Core6にApache2.0.59,MySQL4.1.22,PHP5.2.1をソースからインストールして運用しております。
この環境に、メールサーバも追加しようと、Postfix,dovecotをyumでインストールしました。
しかし、Postfixは問題ないのですが、dovecotをyumでインストールすると一緒にMySQL5もインストールされてしまいます。
この場合、dovecotだけをRPMでインストールすることで、既存のMySQLと連携して動かすことができるのでしょうか。
もしくは、2つのMySQLを同時に運用するようになるのでしょうか。
解決策をよろしくお願いします。


●質問者: atoly
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:2.0 dovecot Fedora Core MySQL postfix
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

解決策は3つ。

SRPMからプログラムをインストールするには

MySQL AB :: MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 4.2 同じマシン上で複数の MySQL サーバを実行する

◎質問者からの返答

諦めて2つの MySQL を動かそうと思い、ソースをポート等変更し、./configureしなおしてみました。

ですが、よくよく見たら、dovecotをyumで入れてもmysql-serverではなくmysql(クライアントのみ?)が入るみたいなので、もしかしたら、なにもしなくても問題なかったのかもしれません。

ありがとうございました。


2 ● felix33
●35ポイント

(笑)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ