人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キヤノンのコンパクトデジカメのSシリーズは後継機種ってでるのでしょうか。それとも残念ながらS80で生産終了になっているのでしょうか。

●質問者: ina4
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:キヤノン コンパクト シリーズ デジカメ 生産
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tebukuro
●27ポイント

PowerShot Sシリーズですよね。少なくともカタログ的にはもう無いようですし、店頭にもないです。残念なことにTX1の開発のほうに流れていってしまったような印象です。

ただ一時期途絶えたと思われたPowerShot Gシリーズが復活しているので、Sシリーズも復活を期待したいところです。

S80はいまだにヤフーオークションでも高値で推移していますし、欲しい人は居ると思うんですけどね。


2 ● ARAYOTTO
●27ポイント

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/lineup-old.html

そのようです。


3 ● sokyo
●26ポイント

こんばんは。

はてなにようこそ!

そうですね、今のところ開発は止まっているみたいです。

が、一部の掲示板では期待も混じった再開の憶測も飛び交っているみたい。

http://bcnranking.jp/ranking/02-00013758.html

さて、去年に発売されたIXY DIGITAL 900ISが今でも売れ続けています。

理由はいくつかあるでしょうが、そのひとつは

(Sシリーズの強みでもあった)広角への対応です。

ランキングの下位を見てもいくつか広角に対応した機種が。

機種の数との比で考えると、広角への対応は今のトレンドといえそうです。

ただ、キヤノンの今のラインナップから考えると、

この機種よりも少しステップアップした層に向けての機種がありません

(LUMIX TZ3に当たるような)。

キヤノンは今後、そのあたりの機種を出してくるのではないかなぁ?

というのが私の予想です。

http://bcnranking.jp/feature/04-00013456.html

これはおまけ。

IXY DIGITAL 900ISとPowerShot S80との関係にふれられています。

◎質問者からの返答

そうですね、コンパクトデジカメではTZ3に対抗する機種が必要になるでしょうから。

900ISとS80は意外に関係があったのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ