人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

4月30日にXoops 2.1.0が配布開始されたそうですが、
現在利用中の2.0.16aから2.1.0へバージョンアップするには、
どちらのどのファイルをDLすれば良いのか教えて下さい。

現在利用中の2.0.16aにはモジュール各種が既に稼動中ですので、
配布されている2.1.0をすべてDLしてサーバーにアップ致しますと、
稼動中のモジュールに影響がでると想像しております。


宜しくお願い申し上げます。

●質問者: ???
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:2.0 4月30日 DL XOOPS サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●120ポイント ベストアンサー

個人的には、特に理由がなければ、今すぐに XoopsCubeLegacy 2.1.0 へアップグレードするのはオススメしません。

なぜならば、今回の 2.1.0 は、従来の Xoops とは、コアの部分から変わっていて、従来のモジュールとの互換性は保たれているとは言いながらも、まだすべて検証しきれていないというのが実情だからです。

どうしてもやるのであれば、まずは以下のページから「XOOPS Cube Legacy 2.1.0」をダウンロード。

http://xoopscube.org/modules/documents/index.php?id=6

その後、以下の説明手順に従って、作業を行います。

http://xoopscube.org/modules/pukiwiki/?XOOPSCubeLegacy%2FHowToUp...

途中で mainfile.php 以外のファイル・フォルダを削除したりと、あらかじめ手順を十分理解しないと危険なため、やるのであればローカルにバックアップ環境を作って試してから臨まれることをオススメします。

◎質問者からの返答

アップグレードではなく、新規に導入という形であれば大丈夫でしょうか?

その場合、現在配布中のいろいろなXoops用モジュールをそこに導入しても不具合が生じる可能性もあるということでしょうか・・・

2.1.0の一つ前のバージョンのまま利用していたほうが安全という事なのですね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ