人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「はてなの○○さん。」part45
>>
抱負・得意分野:一生懸命さだけが得意です!!
質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>?<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

●質問者: GReeN-PeNciL
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:けが はてな はてなの○○さん。 キーワード コピペ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● blue-moon-s
●20ポイント

やた!待ってました?!!

今朝から目の下(クマが出来るあたり)の目尻寄りが痛いです。

目を閉じると痛いです。眼科へ行くべきか、外科へ行くべきか、放っておいていいのか、どうしましょう??

◎質問者からの返答

お待たせいたしました、お待たせいたしましたー!

アナタのために、blue-moon-s様のために、戻ってまいりました!!


さてさて、今朝から目の下の目尻寄りが痛いんですね?

んーどれどれ見せて下さい……目尻……なんで目尻って言うんですかねぇ??

目頭と目尻……いつも思うんですけどね、頭から尻までだと、カラダ全体の5分の3くらいじゃぁないですか。

いや、7分の4??8分の5??

それって、中途半端ですよね??

自分そういうハンパなこと大嫌いなんですよ!

だからね、今日からこうしましょう。

目尻のことを、目つま先!!

……あ、ごめんなさい、痛いんですよね?

っていうか、目をベローっとしたままいっぱい喋ってスミマセン……。

目を閉じると痛いってことは、まばたきするたびに「イテ」って思うということですよね?

まばたきって、1分間に大人の男性で20回、女性で15回もするって、さっき調べたら書いてありました。

ていうことはですよ、blue-moon-s様は今まばたきするたびに「イテ…イテ……イテ」となってるわけです!コレは一大事です!!

とりあえずコンタクトつけてたらスグはずしてください!

目の周りのお化粧も落として!あれ、女性でよかったんですよね…いや、最近の男性も化粧したりするから……ラメは危険ですよ!

そんでもって、眼科ですね、やっぱし。

今の時間帯混んでると思うんで、大袈裟に「目が、目がぁ??(byラピュタのムスカ)」と叫んでみましょう。

そらもうすぐに、診てもらえます(たぶん)。

そしてすぐに、怒られます(たぶん)。

どうぞご自愛下さい♪


2 ● りくっち
●20ポイント

色々重なる時って本当に重なるもんですよね。

私も昨年末に怒涛の一週間がありました。


さて、そこで質問です。

以前の板で随分音楽の話が盛り上がっていたわけですが、

GReeN-PeNciLさんの中の人(要するにemmetさん)のカラオケレシピを教えてください。


メニューは以下の通り。


該当がなければナシということで。

ふふふ。楽しみにしております?

◎質問者からの返答

どーもこんにちは、人生絶壁だらけのemmetことGReeN-PeNciL…いやGReeN-PeNciLことemmetです。

ややこしいわいっ!


さて。

カラオケレシピですが…

ワタシ洋楽が多いんです。声が中途半端に高いんで、好きな曲が歌えないという

ジレンマもあったり…。でもあんまりマニアックではないかなぁ…。

好きな曲とカラオケで歌う曲は違うことも多いです。

カラオケはひたすらネタなので…でもネタのレパートリーが少ないんで、日々精進です!


■掴みの曲

そーですね…メンバーによるのですが…

"Born in the USA" ←いきなりトップギアかよ!今声が枯れてるのでピッタリ

"Material Girl" ←自分で言うのもなんですが、かなり似てますww

"Girl just wanna have fun" ←さらにこちらのほうが似てると言われます


公用モードの定番曲(会社の上司などと)

"Isn't she lovely" Stevie Wonder ←「可愛いアイシャ」けっこう受ける

"浪漫飛行" ←年齢層を問わず喜ばれます

"六本木心中" ←かなり激しく歌いますっ!相当酔ってるとさらに面白いかも。


私用モードの定番曲(気の置けない人などと)

"OVERJOYED" Stevie Wonder ←好きなんでけっこう歌います

"やさしい気持ち" Chara ←ネタです。Charaのまねではなく、木梨さんが昔やった

モノマネをまねしてますw

"Angel's night" PSY'S ←シティハンターの映画?の歌だったんですねぇ?。

わりと頻繁に歌ってます。

"薔薇は美しく散る" ←ベルばらの主題歌(爆)そうとう煮詰まった時にげんなり歌います

"くじら12号" ←JAM大好き!声質も似てるんで、血管切れそうになるけど歌います?


チャレンジしてみたい曲

朗々と歌い上げるような曲にチャレンジしたいんですよねー。

ホィットニー・ヒューストンとか。最近だとビヨンセの…映画の主題歌とか。

でも声が細いからなぁ…"Calling You"なんかいいかもしんない。

…洋楽ばっかりかよ!

日本の人だとスガシカオをエロく歌いたいです。"午後のパレード"いいですね♪

あ、あと、いきものがかりの"SAKURA"でしたっけ?あれもいいなぁ?。


締めの曲

"ハッピーマン" 奥居香 ←これで終わると「よっしゃ!明日も頑張るぞ!」って思うのです♪


あとは、仲間内のネタとして歌うのが

"宇宙のファンタジー" ←ワタシは主にモーリス・ホワイトパート(爆)

"ダンシング・クイーン" ←ワタシは主にアグネタパート

こんな感じです!

いや?カラオケ行きたくなってきました!

今日は仕事帰りにライブハウスで友達がセッションやるんで、ん?1曲くらい歌わせてもらったら嬉しいなぁ♪


3 ● sansuke_7
●20ポイント

父の携帯の着メロが『ケロロ軍曹』になっていました。

息子としてどうするべきでしょうか。

◎質問者からの返答

いやいやいやどうもどうも、こんばんは。

emmetことGReeN-PeNciLであります!


お父上の携帯の着メロがケロロ軍曹とは…なんと素敵な方なのでしょう!


思うに、ケロロ軍曹の着メロがその携帯に元々入っている機種は……ないんじゃないかと。

ということはですよ?お父上はケロロ軍曹をあえて、ダウンロードしたということですよね???


なんて素晴らしい…涙が出てきそうであります!

ちなみにワタクシも「ケロロ軍曹」の着メロをダウンロード致しましたし、とある友達(ギロロ似)からかかってくるとコレが鳴る設定にしているのであります!


…もしかしてsansuke_7様…アナタはもしやワタクシの息子…


いやまてまて。そんなはずはありませんな。

ワタクシさすがに、はてなユーザになるほどの大きさの子供はおりませんでした。ふぅ、ちょっと焦ったのであります!


数多の着メロから、ケロロ軍曹をチョイスなさったお父上…。

かくも素晴らしきお父上をもっていらっしゃることを、ぜひ、ぜひ、誇りに思い、胸を張って生きていかれることをおススメするのであります!



…蛇足ではございますが、お父上にお伝え下さい。

「アフロ軍曹」のほうが、さらにナウいですぞ、と。


4 ● Beirii
●20ポイント

最近クラシック音楽が楽しいベイリーだよー(ベッキー風)


緑鉛筆さんお勧めのクラシックのCDをご紹介くださいな。

◎質問者からの返答

ハローハローエブリワン!緑鉛筆だよ!

良い子はこんなに遅くに起きてちゃダメだよ〜。


さて、Beiriiさんから素敵な質問が来たからよく読んでみようね!

なになに...オススメのクラシックのCDですと!

クラシック|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


クラシックロック...と言う解釈でもいいだろうか...いやいやまてまて。

おそらく求めている答えは、いわゆるクラシック...のだめか??


ホルスト・シュタインが好きで、サントリーホールの、あの席の

チケットを手に入れて観に行ったことがあるんデスよ♪

ワーグナーやブルックナーはもちろんヨロシイんだけど、

『ツァラトゥストラはかく語りき』

http://www.amazon.co.jp/R・シュトラウス-ツァラトゥストラはかく語りき-シュタイン-ホルスト/dp/B000066NZW/ref=sr_1_10/503-3649576-7276742?ie=UTF8&s=classical&qid=1178638933&sr=8-10

このCDオススメです。

タンホイザー序曲も入ってるんだよね。

CDだと、シュタインさんのおでこが見えないので、DVDのがオススメだけどね!


同じシュトラウスつながりだと、なかなか日本で公演しない

『アラベラ』

http://www.amazon.co.jp/R-シュトラウス-アラベラ-ハン-ゲオルグ/dp/B00005FI9Z/ref=sr_1_8/503-3649576-7276742?ie=UTF8&s=music&qid=1178639179&sr=1-8

しかもこれ、指揮がカール・ベームですぞ♪

日本初演がねぇ...確か、20年くらい前。

実は、両親に初めてプレゼントしたのが、このチケット2枚。

いやー痛い出費だったわ...。このCDには、ベームが若い頃に振ったものが収録されてるそうなので、

音質はイマイチだろうけど、貴重な1枚だということでオススメ。


シュタイン、ベームときたら...やっぱりカラヤンでしょ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

カラヤンだったらそうだなぁ...イロイロあるけど

『展覧会の絵』

http://www.amazon.co.jp/ムソルグスキー-展覧会の絵-オーケストラ版-カラヤン-ヘルベルト・フォン/dp/B000I0S8N8/ref=sr_1_6/503-3649576-7276742?ie=UTF8&s=music&qid=1178639438&sr=1-6

このCDには、オケ版とピアノ版の両方が入ってて、オトク☆

ピアノのみの『展覧会の絵』も良いのよーん。楽譜持ってたけど、どこいっちゃったかな...。


ものすごく有名どころばかりで申し訳ない!

あんまり詳しくないんで....ご勘弁くださーーーい♪


5 ● toku4sr4agent
●20ポイント

では早速ですが質問させていただきます。


もう少し愛鳥週間が始まります。

そこでなんですが、

鳥がトレードマーク或いはロゴとして使われている会社で、思いつくところをできるだけたくさんあげてください!

できればそのロゴについて説明しているページもあればそのURLもお願いします。


なお、ものすごく勝手なお願いなんですが、私のはてなダイアリーの

http://d.hatena.ne.jp/toku4sr4agent/20070504

上記の日の日記に名前が出ている会社以外でお願いします。

(1週間たっぷりと時間はありますので宜しくお願いします。)


ええと、ムリに検索する必要はないです。

思いついた会社名+その会社のURL程度で結構です。

◎質問者からの返答

オハヨー、オタケサーン!

GReeN-PeNciLことemmetです。

さすが、toku4sr4agent様。鳥を愛して○十年。

思いつく限り書いてみますね!

まずは…Linux。リナックスって読むことで定着したんです…っけ?

友達がリヌクスと読んでいたんで、どうしてもリナックスという

読み方に抵抗があるなぁ…まぁ開発したことないので、いいや(笑)

Linux

http://www.linux.or.jp/

ちょっとメタボリック気味のペンギンが可愛いですよね??。


引越の会社は、運ぶっていうイメージがコウノトリなどの鳥類をロゴに

採用することが多い…のかしら。

ハトのマークの引越センター

http://www.hato.or.jp/

ダック引越センター

http://www.88888.co.jp/

ダックさんはロゴというかキャラクタですね…いいのかな、こういうのでも。


あと、忘れちゃいけないのがお台場名物?の

ゆりかもめ

http://www.yurikamome.co.jp/

普通のかもめってかなりドスのきいた顔立ちですが、ゆりかもめはけっこう

穏やかで可愛らしい。

個人的には、カワウのほうが好きです。もぐるから。


昨日、子供の使っているノートを見て思い出しました。懐かしい。

ツバメノート

http://www.tsubamenote.co.jp/

このノート使ってる子ってアタマ良さそうなイメージありません?

チャラチャラしたキャラクタ系と違って…。


ジャズ好きなので、ここは検索して確かめました。ちょっとわかりにくいけど

鳥ですね♪

Birdland

http://www.birdlandjazz.com/


もうちょっと思い出せそう(午前中はアタマが回転してない)なので、

あとで追加しまーす♪♪

ミズノのランバードってロゴは…鳥ですよね?

http://www.mizuno.co.jp/

ランバードっていうくらいだし…

それからアルマーニ!

エンポリオ・アルマーニのロゴは鳥だったわー!

http://www.emporioarmani.com/emporio_armani_index.html


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ