人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

yahoo検索順位の上げ方を教えて下さい。
「フリーエンジニア」というキーワードで1ページ目の表示を狙っています。
やっと14位?になり、上がり下がりをしながらも2ページ目でなんとか止まっています。
今後はgoogleページランクも意識しながら1ページ目に入りたいと思いますので何卒、お知恵をお貸し下さいませ。

フリーエンジニア求人サイト グッドワークス
http://www.goodworks.bz

1178590603
●拡大する

●質問者: goodworks
●カテゴリ:就職・転職 インターネット
✍キーワード:Google Yahoo キーワード サイト フリーエンジニア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yumi6akira
●27ポイント

フリーエンジニアでよろしいんでしょうか?

検索される回数が多くはない、キーワードだと思いますが。

yahooカテゴリーに登録申請をしていなかったら、してみてはいかがでしょうか?結構、上位サイトでヤフカテに登録しているところが多く見受けられます。

フリーエンジニアという単語をタグでくくって、トップサイトに置けないですか?リンクのテキストとしては多く存在しているので、トップページのキーワード出現率としては高くても、あまりアピールされていないとおもいます。

サイトマップがないように見受けられますので、サイトマップをつくったほうがいいと思います。

トップページへ各ページからリンクする際の、アンカーテキストにフリーエンジニアが入ったほうがよいと思います。HOMEが画像部品なら、alt属性でフリーエンジニアのなんとかなんとかのホームへというような文字を入れたほうがよいのでは。

相互リンクは同業者、あるいは就職転職等仕事関係の会社と行えないでしょうか。ランクの高いページのほうがいいです。フリーエンジニアのトップのサイトはランク5ですね。お金払ってSEO対策しているんでしょうね。

http://mtblog.mtblgooon.net/

◎質問者からの返答

>フリーエンジニアという単語をタグでくくって、トップサイトに置けないですか?

>相互リンクは同業者、あるいは就職転職等仕事関係の会社と行えないでしょうか。

おっしゃる通りですね!これ、やります!ありがとうございます!


2 ● ヨネちゃん
●27ポイント

手間はかかりますが、私設のサーチエンジン(50くらい)に登録しまくるとかなり上位に表示された経験があります。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&...

登録が有料というところもたまにあるので気をつけてください。私は誤って登録してしまい、しつこく請求されました。特定商取引に関する法律に違反していると告げるとあきらめたようですが、結構しつこかったです。

以下はあまり関係ないかもしれませんが…

ジャンルの部分に沢山アンカータグがありますが、リンク先が同じなので、この場合は1つのアンカータグにしたほうが良いと思います。

ステータスバーの表示を上書きするスクリプトはちょっと。

http://www.goodworks.bz/link.htmlにリンクエラーhttp://www.goodworks.bz/www.web-frontpage.comがあります。

◎質問者からの返答

すみません。ありがとうございます。

全部登録してみます。満足です!


>ジャンルの部分に沢山アンカータグがありますが、リンク先が同じなので、この場合は1つのアンカータグにしたほうが良いと思います。

→これについては現在、改修をしており、PHPプログラムが入る予定になっています。

リンクエラーの件、助かりました。直しますね。

本当に大助かりです。良かったですー


3 ● HONMA9691
●26ポイント

http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-255.html

新ブログ作成3日でyahoo検索1ページ目の秘密

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ