人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人からの依頼で中国語から日本語に置き換えている最中です。
使用された薬剤がどんなものかさっぱり分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
(詳しい成分等は必要ありません。薬効など簡単で結構です。また、日本で言うとどのような薬剤か、
製品名を挙げていただけるとなお助かります。)

1.注射用炎琥?
Potassium Sodium Dehydroan droandrographolide Succinate for Injection

2.注射用?布西林
Furbucillin sodium for injection

●質問者: SMZ
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:中国語 日本語 最中 注射 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● Xenotime
●18ポイント

1の薬は、 「適応症」


治療は病気になる毒性の上部呼吸器感染を治療することと、ウイルス性肺炎に適応するそうです。

下のURLは中国語ですが、商品が載っています。

参考にぜひ。

http://www.greatsun.com.cn/topic.php?channelID=5&topicID=132...

◎質問者からの返答

適応症という意味をご存知でしょうか・・・?

早速ご回答いただき恐縮ですが、すでに中国語および英語での検索や和訳は試みております。医薬の知識も多少ありますが、それでも判明しないため質問をしております(この点につきましてはこちらの説明不足でした。申し訳ありません。)ので、直訳のみのご回答やURLの紹介はご遠慮ください。


2 ● preirie
●52ポイント

http://www.australiakara.com/australiakara/htm/herb/andrographis...

最初のpotassium sodiumはカリウム塩ということですよね。

真中のdehydroandorographolideが主成分だと思います。(androが重複しているのではないでしょうか?)

上のURLおよびアンドログラフォライドで検索してみてください。

http://www.darleychem.com/API.htm

ここの上から3番目に構造式が載っています。cillinの名前、四イン環があることや中国語の説明からすると抗生剤の一種のように思います。おそらく中国以外ではほとんど流通していない薬ではないでしょうか?類推ですいません。

◎質問者からの返答

1の方は延々探してパッケージまでは見ることが出来ました(dehydroandorographolideというくだりは合っているようです)。

preirieさんの仰るとおり、中国にしか流通していない抗生剤のようですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ