人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロフィルムの電子化について。

A4文書で4万枚相当のマイクロフィルムがあります。
(フィルムの形態は未確認。おそらくロールと思われます)
これを効率よく・安価に電子化する方法を教えて下さい。

ざっと調べたところ、そういうサービスを提供している業者も結構あるようですが、値段がわかりません。
またスキャナについてはキヤノンなど数社が販売していて、安いもので50万円くらいからという認識です。

上記ボリュームを電子化する場合、業者に頼むといくらくらいになるのか、それと比較して機材を購入して自前で作業した方が安いのか?
このあたりについて経験もふまえて情報をお願いします。

URL を提示戴く場合は、そのサイト内の情報のどこを差しているのか、概要も記載願います。

●質問者: Nara-Chan
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:いもの キヤノン サイト サービス スキャナ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● felix33

これビジネスですよね、だったら報酬を明示してくれませんか?

◎質問者からの返答

違います。

こういう事をしようとしたらいくらくらいかかるのか知りたいというのが主目的です。

自分でも一応簡単には調べていますが、上記の通り一部機材の値段は見えたモノの、それが高いのか安いのか、作業を業者に任せた方が結果的に高いのか安いのか、そこのところが知りたいのです。

実際にマイクロフィルムの電子化をしたことのある方の情報があると嬉しいのですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ