人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ココナッツの実(ココナッツミルク)】の成分に関して調べています。具体的にどういった成分が豊富で、どういった効果があるのでしょうか・・・?


●質問者: tooh22
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:ココナッツ ココナッツミルク 豊富
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yo-kun
●35ポイント

http://www.bangkoknavi.com/food/food_r_article.php?id=52

ココナツの果汁の栄養成分の特徴は、カリウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルが豊富なことです。カリウムには体内の余分な塩分を排出してむくみを抑える働きが、鉄分は貧血予防、そしてマグネシウムは、筋肉疲労をやわらげる効果があるということです。さすが南国フルーツ、暑さからくるだるさにめっぽう良さそうですね。

またビタミン類で含有率の高いものには、鉄分とならんで貧血予防に効く葉酸が挙げられます。そしてココナツ果汁は食物繊維も豊富なので、便秘症の人の味方でもあります。しかし果肉や果肉からつくるココナツミルクには脂肪が多く含まれるので、食べ過ぎると逆効果を招いてしまうことになりますよ?。

とのことです。


2 ● jstand
●35ポイント

http://www.ekenko.co.jp/food.php?job=display_food_detail&cat...

ココナッツの主成分は脂肪です。

ココナッツミルクの栄養価としては、ミネラル分としてカリウム、マグネシウム、鉄分などが豊富です。

http://www.e-jaban.com/nutrition/2006/12/post_123.html#more

青ココナッツ(ココナッツそのままのもの)の栄養価の成分表です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ