人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

xoopsのイベントガイド用モジュール"eguide"についての質問です。

現在、導入テスト運用中なのですが、申し込みをしたデータが、一週間ぶりにみたら、申し込み者のデータが完全に消えていたり、一部のデータが欠損状態になっていました。こういったエラーについて聞いたことはありませんでしょうか。
いまのところ、どういう場合にこのエラーが起こるのか再現性が十分に確認できていませんが、何かご存じありませんでしょうか。

●質問者: complexequality
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:XOOPS イベント エラー ガイド テスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● p_question
●35ポイント

そのような不具合は、聞いたことがありません。

普通、その程度のすぐ気づく不具合がPHP側であるとは思えないです。

現象としても、1週間経ったら消えるというのは考えづらいので、多分、DBやHDD等が壊れている可能性の方が高いと思います。

HDDのチェックや、DBに対する読み込み、書き込みを繰り返してみてはどうでしょうか?

あと、XOOPS,eguideのバージョンや、OS,PHP,MySQLのバージョンを書いたほうが良いかと思います。本家XOOPS 2.1系、俺的XOOPS等を利用していたり、MySQL5を使っていたりすると、思わぬ不具合があるかも知れないので。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確認してみます。


2 ● NAO8
●35ポイント

MySqlのバージョンによって起こる問題だった気がします。

eguideだけに限らず、Xoops関連でそのほかのデータが欠損したことがありました。(4系でそのような経験があります。)

PHPMYADMINの復旧で壊れたデータを復旧させる事が出来たと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ