人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


●質問者: unison_com
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:男性 結婚 40代
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

6 ● naka1kazu
●13ポイント

1.金銭感覚(ずれていると辛い)

2.一緒に話ができるかどうか?最初は盛り上がるけど、くだらない話は合わないとか、沈黙になった時に雰囲気が重くなるかなど

3.体の相性(頻度や好きかどうかなど含む)


http://q.hatena.ne.jp/1178709676 ダミーです。

◎質問者からの返答

そうですね。ありがとう。


7 ● くまいみずき
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/list


先に断っておきますと、もっとも重要視するのは「愛しているかどうか」です。

この項目以外で、重要視する順に3つ挙げますと


1.金銭感覚がしっかりしている

これは、貯金があるといったことではなく、例えばギャンブルにお金を注ぎ込んだり、明らかに無駄な出費をしないというのが条件です。

かといって、あまりにもケチくさいのもちょっと……。

ですので、多少のギャンブル(例:ロト6を毎週2?3口程度買う)くらいで抑えられる人が理想です。

金銭感覚がしっかりしていれば、収入が少なくても十分満足行く生活が出来ると思いますし。


2.あまり制約をしない

例えば、趣味に関して「こんなもののどこがいいの?」といった態度ではなく、ある程度の理解をしてくれる人が理想です。

もちろん、全てを肯定しろというわけではなく、ある程度で構わないのです。

趣味を趣味として認めてくれるような人がいいですね。


3.一般的な常識を理解している

これも、全てを理解している必要はありません。

当たり前のことをわかっていれば十分です。

例えば、ポイ捨てをしない、割り込みをしないといったことです。

最近は、こういった当たり前のことすら守れない人が多いですからね。

そういった意味でも、重要視する必要はあると考えています。

◎質問者からの返答

よくわかりました。ありがとう。


8 ● Spaceshuttle
●13ポイント

1.相手の性格(素直か、真面目か、優しいか等)

2.相手の家庭環境(両親はどんな性格か、仕事は何をしていたか等)

3.経済状況(お金持ちなら言う事無いでしょうが、きちんと収入を得ているかどうか等)

現実的に「この相手と一生やっていけるかどうか?」が最も重要ですので、途中で破綻するのが見えている相手はやはりお断りです。厳しい様ですが、現実の社会生活はもっと厳しいので・・・2人で協力し、仲睦まじく添い遂げられる様に頑張っていける相手が理想です。

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1178709676

◎質問者からの返答

一生というとなかなか決断が重たいですね。ありがとう。


9 ● blogen
●13ポイント

セックスの相性は意外と重要だと思います。

そもそもセックス自体やりたくない人もいますし、するのを要求されるのもしないのを要求されるのもつらいです。

http://www.popxpop.com/archives/2006/12/15.html

◎質問者からの返答

プラトというわけにはいかないですね。ありがとう。


10 ● sohei
●13ポイント

・料理ができる

・掃除ができる

・性格が良い


この3つは重視したいと思っています…

http://q.hatena.ne.jp/1178709676

◎質問者からの返答

性格の良い家政婦を求める?ありがとう。


6-10件表示/20件
4.前5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ